>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

三井ガーデンホテル五反田|大浴場&露天風呂を備えたリラックスホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

あ~露天風呂、最高!!

f:id:三井ガーデンホテル五反田のspaの写真

よいところ

立地

三井ガーデンホテル五反田』は、五反田駅から徒歩約3分。
最短距離だと歩道橋利用となりますが、向かって少し左の横断歩道を渡るのがお勧めです。
ごちゃごちゃした街中に突然、優雅にそびえ立つホテルが現れます。

チェックイン

フロントは15階。

三井ガーデンホテル五反田のフロントの写真
近くに高い建物がないせいか、見晴らしがよく、絶景です。
フロントの対応は非常にドライというか、細かい説明は一切なし。
早く寛ぎたいと思っていたので、とても好感持てました。

テラス

三井ガーデンホテルのロビーテラスの写真
フロント階にはロビー・テラスがあります。
植木に囲まれ、なんとも落ち着いた雰囲気。
駅から近いので、電車(JR)の音は大きめに聴こえますが・・・気にしなければ、快適な空間です。

部屋

最もベーシックな部屋に泊まりました。

三井ガーデンホテル五反田の部屋の写真
テーブル、チェアーが置かれているスペースがあり、窮屈さは感じません。
冊子状のホテル案内は存在せず、フロントで渡されたメモのQRコードからサイトを参照するか、テレビで確認します。
テレビでは、大浴場の混雑状況も把握できます。
BGMを流せる機能もついており、音も意外によかったりします。

大浴場での入浴マナーの説明書きが、テーブル上にしっかり置いてありました。

三井ガーデンホテル五反田の入浴マナーの説明書の写真窓の面積が広く、開放感があります。

部屋はダブルだったんですが、シングル用なのでしょうか、チェアー1つとオットマンが1つ。
フロントに連絡し、オットマンとチェアーを交換していただけないか交渉。
数分後、フロントの方が届けてくださいました。

部屋着は上下セパレート。

三井ガーデンホテル五反田の部屋着の写真
大浴場との往復であれば、部屋着での移動は可能。
スマホ・携帯用充電器、アイロン、アイロン台、空気清浄機常備。

無料のミネラルウォーター。

三井ガーデンホテル五反田の部屋のミネラルウォーターの写真
缶のミネラルウォーターって、なんだか珍しい。

大浴場・露天風呂(男子風呂)

三井ガーデンホテル五反田』のウリである大浴場&露天風呂。
最上階(16階)にあります。
広く横長の浴場。
大きなガラスを通して見える景色は絶景。

でも、半分から下が“すりガラス”になっており、浴槽に浸かってしまうと、ビル群はほとんど見えなくなります。
洗い場は10箇所、シャワー1箇所。

そして露天風呂。
こちらも正面は全面“すりガラス”なので絶景は望めませんが、上は何も遮るものはなく最高の開放感(露天だから当たり前か)。
上空を通過していく、羽田発着の旅客機がかなり大きく見えます。

雨天は露天風呂に出れないようなので、梅雨や秋雨の時期は残念な思いをするかも知れません。

大浴場へは、部屋のユニットバス内にある厚手のビニール袋を利用します。

脱衣室には鍵付きロッカー、洗面台3つ、ウォーターサーバー(休止中)。

三井ガーデンホテル五反田の大浴場のウォーターサーバーの写真
濡れたものを入れるための、厚手のビニール袋が用意されていました。
洗面台にはドライヤー、ティッシュペーパーのみ。
ヘアトニック、整髪料などは置いていません。

コンビニ

1階にはコンビニ(ローソン)があります。
館内から駐車場側にまわると裏口から入れるので、雨天は傘なしで利用できます。

朝食

TANTO TANTO(タントタント)」というイタリアンレストラン。
種類は少なめ?ですが、卵料理などその場でオーダーできる料理もあったり。
味、雰囲気がとてもよいです。

窓際の、庭を向いている席に案内されました。

TANTO TANO店内の写真
植え込みで覆われているため、後ろのビルを見ないようにすればどこかのリゾートに来ている気がします・・・するかもしれません、たぶん。

チェックアウト

追加清算がなければ、1階エレベーター横にあるボックスにカードキーを入れるだけ。
非常に楽です。

三井ガーデンホテル五反田のカードキーボックスの写真

いまひとつのところ

フリーWifi

若干弱いイメージ。
つなぎっぱなしで、何回かダウンしました。
リモート会議等では、少々不安かもしれません。

最後に

三井ガーデンホテル五反田』。
一日中ホテルで過ごす場合、居場所は部屋かロビーということになりますが、チェアー数は少なく、ラウンジスペースがないので、部屋しか居場所がなくなることを考えると、広めの部屋を予約したほうがよいかもしれません。

周辺には飲食店が充実しています。
五反田駅前の東急ストアで買い込んで、部屋にこもる過ごし方も良しです。

なんといっても、大浴場&露天風呂がお勧め。
一度は泊まる価値アリです。

判定表

※『三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア』の体験レポートはこちら⇓
緑豊かな“都心のオアシス”明治神宮外苑に建つ贅沢な大浴場つき駅近ホテル

※『三井ガーデンホテル汐留イタリア街』の体験レポートはこちら⇓
三井ガーデンホテル汐留イタリア街|不思議な旅行気分が味わえるホテル