>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

アーバンロッジホテル(ホーチミン)|オシャレ感漂うこじんまりホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

ドアが開かない・・・

アーバンロッジホテルのロビーの絵の写真けたたましくクラクションを鳴らすタクシーに揺られて、ホテルにたどり着いたのは19時40分。
ロビーに灯りは点いてるのに人はおらず、自動ドアの前に立ってもドアは開かず。
成す術なく立ち尽くす私たちを見かねて、近所の方が話しかけてきました。でもベトナム語で、何話しているんだか全然わからない。
ほとほと困り果てているところで、バイクに乗ったオーナー登場。
でも、なんだか、対応がそっけない。
待たされていたのは私なのに、もう少し愛想よくてもいいんじゃないかな。

ここはベトナムホーチミン
今夜は『アーバンロッジホテル』に泊まります。

ロビー

壁の色、窓枠の木の風合いがなんとも心地よい1階ロビーはこじんまりしていますが、朝食の時間帯にはレストランにもなります。

チェックインカウンターまでもが食事用のテーブルとして利用されていました。

ホテル入口のドアは手動。入館時はパスワードを押して入ることでセキュリティを保っているとのことでした。

部屋

『アーバンロッジホテル』にはエレベータがありません。
狭い階段を大きなスーツケースを持って上がるのは、さすがにキツい。

部屋は4階、広さ18㎡のアーバンルーム。
落ち着いた色合いの室内。

ロビーと同じく、インテリアの木の風合いがとても良い。部屋の写真

ソファは1つ。小さなテーブルが1つ。

飲み物はお茶類のティーバッグが2種類とインスタントコーヒー、ミネラルウォーター。飲み物の写真1飲み物の写真2

シャワールーム。
レインシャワーは心地いいのですが、温度があまり上がりませんでした。
まぁ、暑い国だからいいのかもしれませんが。シャワーの写真

アメニティは石鹸、歯ブラシ、シャワーキャップ、ソーイングセット、ヘアブラシ、シャンプー、ボディソープ、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー。

セーフティボックス、冷蔵庫あり。

室内着はなし。

ベッドの出っ張りには要注意です。ベッドの出っ張りの写真私は2度、脛をぶつけました。

旅行サイトの口コミには、近所の店の騒音に悩まされるという記事がいくつかありましたが、幸い、私が泊った部屋では音は気にならず快適に寝ることができました。

壁をチョロチョロ駆け上がるヤモリに遭遇。南国感が味わえる部屋でした。

朝食

フルーツの盛り合わせ、ホットコーヒー、オレンジジュース、食パンとオムレツ。朝食の写真パッションフルーツやドラゴンフルーツ。ここでも南国感が味わえます。
味は少し濃い目でしたが、具沢山なオムレツでした。

最後に

チェックインのとき、「メールで到着時刻を尋ねたのに返信がもらえず、困ってました」と言われてしまいました。
そういえばメールが来ていたような。
英文がびっしり書いてあったので後回しにしてしまい、ついには読むのを忘れてしまったメール。
『アーバンロッジホテル』ではチェックイン・アウト対応、朝ごはん作成、部屋の掃除など、女性マネージャー一人で切り盛りしているご様子。
忙しいなか、申し訳ないことをしてしまいました。
なるほど、愛想がなかったのは、それが原因だったのね・・・。判定表

youtu.be