>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルモントレ銀座|こだわりが感じられるおしゃれホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

ぎこちなさが、いい

エレベータの回数表示の写真思わず見上げてしまう、レトロなエレベータの階数表示。エレベータ内の階数表示の写真ぎこちなくスライドする姿がかわいい。
間抜けな顔で文字盤を見上げていたら、人が入ってきました。

今回は『ホテルモントレ銀座』に泊まります。

部屋

上品さが漂う、広さ15.8㎡のセミダブルルーム。セミダブルルームの写真窓から見えるのは、向かいの建物の白い壁のみ。
ここは銀座のど真ん中。景色なんか期待してはいけません。

飲み物は、インスタントコーヒーと紅茶と緑茶のティーバッグ、ミネラルウォーター。
マグカップは2種類用意されていました。グラス類の写真
手前は、お借りしたワイングラスです。

テレビはミラーリング(クロームキャストなど)対応のもの。
VODは有料。

室内着はサイズ違いが用意されており、上下セパレート。室内着の写真アイロンが掛かっていませんが、着心地を重視してわざとシワシワのままにしているそうです。

机とイス。机の写真イスの写真
机上にコンセントが設置されており、パソコン作業のしやすい環境です。
左奥に置かれた時計は固定されています。
ベッドに横になってしまうと時計が見にくくなるのがちょっと難点。

こんな狭い部屋でも、ドア付きのクローゼットが設置されていました。クローゼットの写真

床も、立派です。床の写真

バスルームは標準的なサイズ。バスルームの写真バスタブは深めです。

シャワーはミラブル。
ミストに優しく包まれる感覚がたまりません。

蛇口のハンドルは温冷別れていますが、レトロなオシャレ感が不便さを凌いでいます。蛇口の写真

アメニティは、全てあらかじめバスルーム内に用意されています。
歯ブラシ、カミソリ、コットンセット、ヘアブラシ、ヘアクリップ、ボディータオルがありました。アメニティ類の写真タオルは、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。

コンセントは、バスルームの入り口脇に2口、冷蔵庫脇に1口、机の上に2口、バスルーム内に1口。

照明

ホテルモントレ銀座』は、照明もオシャレです。

部屋の照明。照明の写真1
デスクライト。照明の写真2
廊下の照明。照明の写真3

1階エレベータ前

ホテルモントレ銀座』の1階は、妙に落ち着くスペースでした。

重厚なソファ類。ソファ類の写真レストランに続く階段。レストランに続く階段の写真天井、高いです。壁から天井にかけての写真

最後に

最近疲れてるな。
ちょっと息抜きが必要かな。
平日のある日、ほんの思いつきで泊ってみました。
ホテルモントレ銀座』に一歩、足を踏み入れると、明らかに外とは時間の流れ方が違う。
ゆっくり流れる、静かな時間を堪能。
1泊だけでしたが、最高の息抜きになりました。判定表