>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテル京阪築地銀座グランデ|場外市場が近くて便利、窓が大きい見晴らしホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

窓が、デカい・・・

ホテル京阪築地銀座グランデ1階ロビーのオブジェの写真東京メトロ築地駅から地上に出て、歩くこと約2分。
大通りから路地に入ると、建物にクルマの音が遮られるせいか、意外と静か。
築地川公園のそば、細長いガラス張りの建物が今回の宿泊場所、『ホテル京阪築地銀座グランデ』です。
タッチパネルでのチェックイン手続き。
「館内のご案内」を手渡すフロントマンの手袋が、印象的でした。

よいところ

部屋

今回泊まるのはダブルルーム。

木目を基調とした色彩。
大きなベット。
そして正面には、巨大な窓。

大きな窓から見える景色は、公園側や上層階ならきっと絶景でしょう(因みに、今回泊まった部屋の窓から見えたのは隣の建物の白い壁と空だけ、でした)。

窓枠の右側に付いたレバー。
デカい窓が外側にガバっと開く想像をしながらレバーをゆっくり右側に倒してみると、脇の細長いパネルがパカッと開きました。

外気導入孔の写真
外気を入れる隙間がひらく仕組みのようです。

窓の上部には間接照明。
カーテンをほのかに照らすオレンジ色の灯りが心地よい。

棚には電気ポット、グラス類、セキュリティーボックス、デスクライトが収納されています。

大きめのダブルベッドの上には、硬さの異なる2種類の枕とクッション。
ベッドサイドに小さなテーブル。

1人掛けソファー、スツール、そして丸テーブル。

丸テーブル周辺の写真
丸テーブルにパソコンとデスクライトを載せたら、書類を広げられない。
仕事には、ちょっと不向きな環境のようです。

スマートテレビ
You tube鑑賞、ミラーリング可能。
レストランの混雑状況、コインランドリーの利用状況が確認できるのがありがたい。

レストランの混雑状況確認画面の写真スリッパは快適な履き心地。

スリッパの写真他に使い捨てスリッパも用意されていました。

バスルーム。トイレとシャワールームはセパレート。
バスタブに浸かるとトイレは視界に入りますが、ガラスを隔てているので気分は多少違います。

バスルームの写真オーバーヘッドシャワー付き。

オーバーヘッドシャワーの写真

ジム

ホテル京阪築地銀座グランデ』の2階には、宿泊者専用のジムがあります。
トレッドミル2台、エアロバイク1台、手と足を動かすクロストレーナー1台。

トレッドミルの写真

エアロバイク等の写真ウォーターサーバーあり。
訪問時は新型コロナウィルス感染防止のため予約制でした。
そして、ジムの中になぜか授乳室。

授乳室の写真
赤ちゃん連れでトレーニングにはげむお母さんを想定?

朝食レストラン

レストランの写真

席は入って左手がお勧め。
料理が並ぶテーブルから近いのですが、衝立で遮られていて落ち着けます。
築地川公園を観ながら食べるなら、入って右手。

全体的に種類は多くないですが、和食が充実している印象です。
ベトナムカレーが、意外に辛くて本格的でした。

飲み物のテイクアウト用カップが用意されていました。

いまひとつのところ

充電ケーブル

最近は、数種類の接続ジャックに対応した充電ケーブルを部屋に常備するホテルが多いので、あえて持参しませんでした。
部屋に見当たらなかったのでフロントに問い合わせると、数に限りがあるがフロントで貸し出している、と。
ホテル京阪築地銀座グランデ』に泊まる場合は、借りられない場合を想定して、持参したほうが賢明です。

ジム

有酸素運動器具だけではなく、鉄アレイ、腹筋台、ヨガマットなどがあると嬉しいのですが。

最後に

ホテル京阪築地銀座グランデ』の売りは、部屋の大きな窓。
窓から観える眺望だと思います。

予約サイトでは、部屋からの眺望を評価する口コミをいくつも目にしました。
この窓のデカさで観る東京の夜景は、さぞ美しいことでしょう。

キレイで静かで快適なホテルでした。
次回は上層階をねらって、また泊まりたいと思います。

 

【追記:スーペリアフロア宿泊】

後日、”スーペリアフロア”ダブルルームに宿泊してきました。スーペリアルームからの景色1スーペリアルームからの景色2スーペリアフロアは13、14階。
筆者は13階のダブルルームに宿泊。
遠くにレインボーブリッジが見えました。

エスプレッソマシン

「illy」エスプレッソマシンの写真
イタリア「illy」のエスプレッソマシンと、4種類のコーヒーカートリッジが用意されていました。

スキンケアセット

C.O.Bigelowスキンケアセットの写真C.O.Bigelowのメイクアップリムーバー、フェイスフォーム、スキンローション、ミルクローションのセット。

上記のほか、無料のミネラルウォーターがあったり、バスルームのハンドソープ、シャンプー類が上質なものが用意されていたり・・・。

筆者宿泊時のスーペリアフロア、禁煙ダブルルームの宿泊料金は(朝食付き2名)税込み11,200円。
因みに、スタンダードプランだと(朝食付き2名)税込み10,150円。
その差は、1,050円。
差額以上のおトク感でした。

ホテル京阪築地銀座グランデ』に泊まるなら、スーペリアフロアがダンゼンお勧めです。

判定表