>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

東急ステイ築地|食べ歩きやランニング拠点として便利な洗濯し放題ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

大きい“鯛”をめざして

ホテルの壁面写真日曜の昼下がり。
地下鉄の駅から地上に出てみると、点在する店先にいくつもの人だかりができていました。
めざす場所は、壁面に鯛の絵が描かれた建物。
今回は『東急ステイ築地』に泊まります。

ロビー

壁に向かって6つの椅子と、中央に円形のソファ。
広くはないものの、囲まれ感が心地よいロビーラウンジです。ロビーラウンジの写真壁際の席にはコンセントが設置され、パスワードなしで使えるWi-Fi電波が飛んでいて、ルームクリーニング中の退避場所としては良好な環境。

自動販売機の横に設置されたコーヒーサーバーは無料です。
ブレンドアメリカン、深煎り、アイスコーヒーが選択可能。

フロント横には、”ご自由にお取りください”、と読売新聞が置かれていました。

部屋

広さ17㎡のスーペリアダブル。

玄関を開けると、すぐ右側に洗濯乾燥機が鎮座していました。洗濯乾燥機の写真
上段には電子レンジ、デロンギ電気ケトル
シャープの洗濯乾燥機(ES-S7D)。
洗剤は用意されていますが、柔軟剤はフロントで購入する必要があります(50円)。
部屋が狭いせいか、特に脱水時の騒音は部屋中に響き渡っていました。

L型の机。机の写真机を挟みこむ形で2脚のイスが置かれています。
デスクライトの他、直上からも照らせるよう天井にライトが仕込んでありました。
パソコン仕事には充分な広さです。

セキュリティボックス横の引き出しには、グラス、カップ、ステンレスのフォークとスプーンが収まっていました。
ミニキッチンのないスーペリアダブルには、皿の用意は無し。グラス類の写真
近所で買ってきた刺し身と白ワインを堪能したく、フロントに問い合わせたところ、
陶器製の皿は貸していただけましたが、ワイングラスは置いていないとのことでした。

スリッパは、ビニール製と不織布の使い捨てスリッパの2種類。

奇妙な造りの窓。
2枚のガラス窓の間に挟み込まれるようにシェードが取り付けられていました。窓の写真外側はバルコニーのようですが、外に出ることはできない構造でした。

室内着はガーゼ地でソフトな着心地。

ズボンプレッサーと加湿空気清浄機が常備。

テレビのVODは有料(1,000円のチケット購入要)。

ベッドの上には、すこし硬めで薄いタイプと柔らかめの2種類の枕とクッション。ベッドと枕の写真残念ながら、いずれの枕も個人的には好みに合わず、眠れない夜を過ごしました。

バスルーム。バスルームの写真
勢いが強く、マッサージ効果も期待できそうなほどのシャワー。
排水が追いつかないくらいの水量でした。

部屋に予め用意されているアメニティは歯ブラシのみ。
その他は1階エレベータ前のアメニティコーナーから調達します。
アメニティコーナーの写真
綿棒、ヘアゴム、ボディスポンジ、シャワーキャップ、コットン、ヘアブラシ、ヒゲソリ、緑茶とほうじ茶、紅茶のティーバッグ、歯ブラシ、練歯磨きが置いてありました。

コンセントは、電気ケトルの側に1口、入り口横に2口、机上に3口(LANジャック1口)、枕元に2口、テレビ下に1口(加湿空気清浄機用)、バスルーム内に1口。

朝食

東急ステイ築地』近くの提携店での朝食。
「東急ステイ築地お食事券」をフロントで購入します(800円)。
対象店舗は「すしざんまい」「星乃珈琲」「魚河岸食堂」。

「魚河岸食堂」では6店舗の利用が可能ですが、日曜、祝日、水曜は定休。魚河岸食堂の写真ホテルで配布している「提携店のご案内」では4軒が7時から営業と記載されていますが、7時過ぎに行ってみると、開いている店は「センリ軒」と「鳥藤とりそばスタンド」だけでした。

鳥藤の写真

「島藤とりそばスタンド」の”朝のとりそば(しょうゆ)”。「朝のとりそば(しょうゆ)」の写真

こちらは”朝のとりそば(しお)”。「朝のとりそば(しお)」の写真「島藤」特製ラー油を垂らして、味変。
ともに、大きなチャーシューが印象的なラーメンでした。

最後に

「東急ステイ築地お食事券」を利用できる「魚河岸食堂」が定休日の場合、朝食の選択肢がギュッと狭まってしまいます。
築地場外市場では、早朝から開いている飲食店が多いですが、行列が出来ていたりします。
そこでお勧めなのが、「築地本願寺カフェ Tsumugi」の”18品の朝ご飯”。
惣菜がズラッと並んだ、圧巻の朝食です。
築地本願寺は『東急ステイ築地』から晴海通りを挟んですぐなので、近くて便利。
予約ができるので、朝食の選択肢としてアリだと思います。

ランニングから戻り、服を脱ぎ洗濯乾燥機に放り込んでそのままバスルームへ直行できるという手軽さが魅力。
日比谷交差点まで、晴海通り沿いに約2km。
東急ステイ築地』は、皇居外周ランニング拠点としても使い勝手の良いホテルでした。判定表