>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルモントレ ラ・スールギンザ|雰囲気に癒やされるおしゃれホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

優雅だ~

ホテル入口、天井の写真周囲と比べ、明らかに雰囲気が違う。
突き出たガラス張りのテラスが妙に目立ちます。

以前から気になっていたホテル。
今回は、『ホテルモントレ ラ・スールギンザ』に泊まります。

フロント

こじんまり。
狭さが妙に心地よいロビーです。

チェックインカウンターは2箇所。
先客は3組でしたが、ロビーが狭いため大混雑な印象です。

フロント横の棚にスパークリングウォーターがウエルカムドリンクのように置かれていました。

エレベータ

時計のようなエレベータ上部の文字盤は、階数表示です。エレベータの写真
エレベータが動き出すと、カチッカチッという音が聞こえてきました。
音の発信源は頭上。階数を示す矢印が動く音でした。

エレベータ内の階数表示の写真凝っているので、用事がなくても乗りたくなるエレベータです。

部屋

広さ16.2㎡のセミダブルルーム。セミダブルルームの写真入って、まず目を引くのがウッドタイル。ウッドタイルの写真
机やタンス、壁の木目が印象的な部屋です。

デスクライトデスクライトの写真

照明照明の写真

時計時計の写真
この時計、ナイトテーブルにネジで固定されています。
夜中に時間を見ようとしたら、ベッド側に向かないのでちょっと不便でした。

室内着は上下セパレート。s-Mサイズ、m-Lサイズの2種類が置いてありました。室内着の写真

テーブルと食器類。テーブルと食器類の写真マグカップは不揃いです。マグカップの写真

飲み物は、緑茶と紅茶のティーバッグ、インスタントコーヒー。
そして、ミネラルウォーター。ミネラルウォーターの写真

フロント横の棚からもらってきたスパーリングウォーター。スパーリングウォーターの写真

机とイス。机とイスの写真デスクライトが場所をとっていますが、パソコン作業には充分な広さでした。

テレビでは館内設備やレストランの案内、観光案内などが確認できます。
有料のVODあり。

シャープの加湿空気清浄機常備。

セキュリティーボックスはありません。貴重品はフロントで預かってくれるようです。

バスルーム。バスルームの写真タイルの模様や蛇口、八角形の鏡が印象的です。蛇口の写真

バスルームに置いてあるアメニティーは、歯ブラシ、コットンセット、ボディータオル、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ヘアクリップ、カミソリ。
因みに、クレンジング、洗顔、化粧水、美容クリームはフロントで入手可能。
タオルは3種類(ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル)用意されていました。

「ミラブル」のシャワーヘッド。「ミラブル」のシャワーヘッドの写真
切り替えは柔らかいミストと、弾丸のように肌に突き刺さる勢いの2段階。
個人的には、その中間があってもよいのではという気がしました。
ミストは空気を多く含んでいるため、温度が下がる傾向があるようです。
身体に近づけて使うように、と説明が書かれていました。
顔に当てると気持ちいいシャワーでした。

コンセントは、バスルームのドアの横に2口、机の上に2口、右側のナイトテーブルに2口、バスルーム内に1口。

朝食

チェックインのとき、朝食をどちらにするか尋ねられました。
ホテルモントレ ラ・スールギンザ』1階の「サン ミケーレ」でのティースタイルブレックファースト。または、歩いて約3分の姉妹ホテル「ホテルモントレ銀座」2階でのバイキング。
今回は、「ホテルモントレ銀座」でのバイキングを選択しました。

和洋あり。

パンとデザートの種類が多く、充実しています。朝食のパンの写真デザートの写真デザートはメイプルシロップをたっぷりかけたワッフルと、ガトーショコラが絶品。
濃い目のコーヒーとの相性、抜群でした。

ホットコーヒーのテイクアウト用カップあり。朝食の写真

最後に

悩みました。
美味しいものをちょっとづつ、優雅な朝食か。
好きなものを、好きなだけ、か。
でも、食い意地が勝ってしまいました。

朝食からの帰り、『ホテルモントレ ラ・スールギンザ』1階の「サンミケーレ」ガラス張りのテラスでの朝食は、すごく魅力的に見えました。

人生は常に二者択一。

結果的には、お腹いっぱいになったし、”モントレ”と名がつく2つのホテルに出入りできたので、よかった。
そう思うことにします。。。判定表