>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

東急ステイ高輪|買い物以外は全て部屋内で事足りる便利ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

入口は・・・

ホテルフロント上部の照明の写真

カフェの入口を兼ねたホテルのエントランス。

「ホテルフロントへはカフェスペースを直進してください」

入り口横の立て看板にしたがって突っ切らせてもらいましたが、軽食を召し上がっている方のそば、キャリーバッグをゴロゴロ転がしながらというのは、ちょっと微妙。
横の通路から入れば、カフェ内を通る必要はないことを後で知りました。
どうして通路に誘導しないんだろう・・・。

今回は『東急ステイ高輪』に泊まります。

部屋

広さ18㎡のコンフォートダブル。コンフォートダブルの写真

部屋のドア横にはレンジ、洗濯乾燥機、バルミューダの電気ポット。洗濯乾燥機等の写真
洗剤は常備されていますが、柔軟剤はフロントで購入します。(使い切りサイズ50円。)

スリッパはビニール製と不織布使い捨てタイプの2種類。スリッパの写真

ベランダのようになっていますが、外に出ることはできません。ベランダのような写真

窓際にテーブル、ソファとスツール。テーブル、ソファ類の写真テーブルの真下にコンセントが2口あるので、パソコンの電源取りには困りません。
テーブルの広さも十分で、真上にスポットライトがあり、仕事がしやすい環境でした。

固定されていないベッドサイドの丸テーブルは、何かと便利でした。丸テーブルの写真
ズボンプレッサー、加湿空気清浄機あり。

テレビのVODは、有料(1,000円)。

室内着は厚手のワンピース。

テレビの下の戸棚の引き出しには食器類が、2段目にはセキュリティーボックスが設置されていました。食器類の写真

ピンポイントで照らしてくれるベッドサイドライトはベッドの両側で形状が異なります。ベッドサイドライトの写真1ベッドサイドライトの写真2

バスルームは標準的なサイズ。バスルームの写真バスタブは深めです。

アメニティは1階のアメニティコーナーから調達します。アメニティコーナーの写真アメニティコーナーには、歯ブラシ、ヘアブラシ、ヒゲソリ、シェービングクリーム、綿棒、レディースセット(コットン、輪ゴムなど)、ボディースポンジ、ドリップコーヒー、ティーバッグ(緑茶・ほうじ茶・紅茶)が用意されていました。
ちなみに、ドリップコーヒーは粗挽きでコクがありました。
傍らには、持ち出し無料で読売新聞が置かれていました。

コンセントは部屋に入ってすぐ右側に2カ所(電子レンジと洗濯機で使用)、窓際に2口(LANケーブルジャック1口)、窓際の柱に1口(加湿空気清浄機で使用)、ベッドの両側に1口(USBジャック1口)づつ、テレビの下の棚に2口、バスルーム内に1口。

朝食

朝食は『東急ステイ高輪』1階「バンブルビー カフェ」でいただきます。

おかずは手が込んでいそうなものが並んでいます。
個人的には特に”鰆のソテーマスタードソース”が気に入りました。

だし汁が用意されたお茶漬けは、明太子、漬けマグロ、塩昆布、三つ葉など、具材が充実しています。

クロワッサンは自家製のようでした。

ホット&アイスドリンクのテイクアウト用カップの用意あり。朝食の写真

最後に

今回の『東急ステイ高輪』滞在は三泊でした。

東急ステイでは連泊の場合、清掃は宿泊費に含まれておらず、ゴミ捨てとタオル、室内着交換が希望制になっています。

ひとつ残念だったのが食器。

ミニキッチンのない部屋にも食器類(マグカップ・グラス・皿・スプーン・フォーク)が用意されていますが、連泊では、使った食器類は取り替えてくれません。

食器用洗剤やスポンジは貸してくれるのかな?
フロントに相談したところ、フロントまで持ってきてくれれば交換します、と。

持っていくのが面倒なので、バスルームで水洗いしました。

省略しすぎ、合理的すぎるのも、ちょっと・・・。判定表