>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

東急ステイ青山プレミア|ワンルームマンションのような便利ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

いっそ、住んでしまいたい

東急ステイ青山プレミアのラウンジの写真

東京メトロ銀座線「外苑前」駅から歩いてすぐ。
南欧の街並みを表現した「パサージュ青山」。
石畳の小道を抜けて、エレベータでフロントのある13階へ。

今回泊まる『東急ステイ青山プレミア』は、青山エムズタワー13階~25階の高層ホテルです。

フロント

フロント階のラウンジ横に設置された、宿泊客利用無料のコーヒーサーバー。
エスプレッソ、アメリカーノ、カフェラテ、カプチーノ、カフェマキアート、カフェコンパンナなど、種類が多いのが嬉しい。

近くに高層建物が少ないせいでしょうか、天井から足元まで広がる大きな窓からは、遠くまで見渡せました。
視線を落とすと、青山墓地が広がっています。青山墓地の写真墓を見下ろせる環境というのは、非常にレアです。

アメニティは、フロント階で調達。
ヘアブラシ、カミソリ、コットンセット、綿棒、ボディスポンジ、緑茶、紅茶、ほうじ茶、そして歯みがき粉。
因みに、部屋には歯ブラシと歯磨き粉のセットが置いてあります。
ロビーに単品で置いてあった歯磨き粉は、マイ歯ブラシを持参した場合の配慮でしょうか?・・・謎です。

部屋

22階の「レジデンシャル」。
細長い、21㎡の部屋です。

窓から観える眺望は、こんな感じ。部屋の窓からの眺望の写真部屋からの眺望の夜景写真

部屋にはミニキッチンとレンジ、そして洗濯乾燥機が設置されています。
ミニキッチンにはIHクッキングヒーター、電気ケトル、鍋、包丁、2種類の皿とナイフ・フォーク・スプーンがありました。ミニキッチンの写真

ビジネスホテルの冷蔵庫としては大きめ。冷蔵庫の写真
洗濯乾燥機は東芝TW-S80FA。洗濯乾燥機の写真

洗濯用洗剤は部屋内に置いてありますが、柔軟剤(3種類)はフロントで借りる必要があります。

バスルームは、オーソドックスなユニットバス。ユニットバスの写真

フリーWi-Fiは、宿泊客が多いせいでしょうか。若干弱めの印象。

丸テーブルと、座面が硬めのイス。丸テーブルとイスの写真

そして、スツール。

テレビを載せてある机は、パソコン仕事に充分なサイズです。

コンセントは、机に2箇所、ベッドサイドに1口(USBジャック1口)、キッチンに1口、エアコン下の壁に1口、バスルームに1口。

ひとつ気になったのが、音。
夜、廊下での話し声や、他室の洗濯機の音が聴こえてきました。
洗濯する時間帯は、配慮したほうがよいかもしれません。

朝食朝食、サラダコーナーの写真

朝食は、『東急ステイ青山プレミア』2階の「MONTE AZUL(モンテ アスル)」でいただきます。
和洋食となっていますが、スペイン料理の店らしく、ほぼ洋食がメイン。

まず目をひくのがサラダコーナー。
ボールに入った野菜の種類の多さと、ひよこ豆うずら豆、赤・白いんげん豆、オリーブ、コーン、ツナ、ポテトサラダと、つけ合せが充実。
自家製ドレッシング。個人的には“トマトドレッシング”が気に入りました。

そして、肉類が美味しい。
パキっと折れるソーセージと肉厚なサラミとベーコン。
おしぼりの袋には「KODAMA」と書いてありました。
なるほど。
ここ「MONTE AZUL(モンテ アスル)」は、加工肉などを取り扱っている「KODAMA」が経営するレストランのようです。
どおりで肉が美味いわけだ。

ホットコーヒーは作り置きのせいか、少し煮つまっていました。
ホテルのロビーにあるコーヒーサーバーのコーヒーの方が美味しいかも、です。

朝食のお値段は税込1,230円。
ホテルの朝食としてはリーズナブルな気がします。

最後に

東急ステイ青山プレミア』のフロント階には、ラウンジがあります。
広くはないですが、大きめのソファが並んでいて、居心地の良い空間です。
窓に面した席にはコンセントが設置されていて、部屋清掃の間、快適にパソコン仕事ができました。

ミニキッチンでは簡単な料理は可能ですが、調味料までは常備されていません。
数種類の調味料を小分けして、フロントでセット販売すれば売れるんじゃないか?
そんな気がしました。

そして、洗濯機。
仕事などで連泊するときなど、下着やシャツを気軽に洗えて着回すことができると、荷物を減らせます。

洗濯物を人に見られることもないし、自由に使える洗濯乾燥機があるということは便利だと思います。

近所には24時間営業の「成城石井」があり、買い出しに便利。
駅からも近いので、数日間滞在して、活動の拠点として使うには最適なホテルだと思いました。

判定表

※『東急ステイ門前仲町』の体験レポートはこちら⇓
東急ステイ門前仲町|とことん洗濯できる、ひきこもりホテル

※『東急ステイ築地』の体験レポートはこちら⇓
東急ステイ築地|食べ歩きやランニング拠点として便利な洗濯し放題ホテル

※『東急ステイ高輪』の体験レポートはこちら⇓
東急ステイ高輪|買い物以外は全て部屋内で事足りる便利ホテル

※『東急ステイ蒲田』の体験レポートはこちら⇓
東急ステイ蒲田|飲食店充実の街に建つ便利ホテル