>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

東京プリンスホテル|緑多き場所に建つ、豪華な老舗ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

緑が多いなぁ

東京プリンスホテルのロビーの写真

地下鉄から地上に出た時の第一印象。
芝公園・・・“公園”と名がつく場所だから、当然なのかもしれません。
都心の一等地で、ゆとりのある贅沢な雰囲気を感じます。

重要文化財「有章院霊廟二天門」の先には、今回泊まるホテルが見えました。
東京タワーを背にしてそびえ建つ『東京プリンスホテル』です。

部屋

広さ29.7㎡のアッパーフロアデラックスキングルーム。デラックスキングルームの写真10階からの風景。部屋からの景色の写真ちなみに夜はこんな感じ。夜景の写真

ゆっくり閉めないと大きな音が響き渡ってしまう、バスルーム側と寝室を仕切るドア。仕切りドアの写真

食器棚の上には、ネスカフェのドルチェ・グスト(カプセルカートリッジ式のコーヒーメーカー)がありました。のコーヒーメーカーの写真その他の飲み物は煎茶とほうじ茶のティーバッグ、ミネラルウォーター。
マグカップ、ロックグラス、そしてワイングラスもありましたが、ワインオープナーは見当たらず。グラス類の写真

机とイス。机とイスの写真

十分な広さの机。コンセントもあり仕事がしやすい環境。

ソファとテーブル。ソファとテーブルの写真
ずっしりと重い1人掛けソファーと大きめの丸テーブル。
軽食を取るには十分な広さです。

スマホ、充電器、アイロンとアイロン台常備。

室内着は薄手のワンピース。

クッションと、2種類の枕。ベッドの写真どれも柔らかすぎて好みに合わず、貸与備品の低反発枕をお借りしました。

大きなベッドサイドテーブル内にはセキュリティボックスが格納されていました。ベッドサイドテーブルの写真

ベッドサイドの照明はダイヤル式。
ひねってスイッチを入れると、しばらく経って点灯する不思議な仕組みでした。

バスルーム。バスルームの写真シャワーの勢いと、排水時の水はけが少し弱い印象です。
アメニティーは、歯ブラシ、コットン、綿棒、ヘアブラシ、髭剃り、ボディタオル。
シャンプー類は「エラバシェ」。シャンプー類の写真タオルはハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。

コンセントは、寝室に入ったところに2口、机上に1口店食器棚に1口、窓際の両サイドに2口ずつ、ベッドサイドテーブルの両側に1口ずつ(USBジャック1口ずつ)、バスルーム内に1口。

朝食

東京プリンスホテル』での朝食は3階「ブッフェダイニング ポルト」でいただきます。
入ってすぐの場所のデザートコーナーに惹かれます。デザートコーナーの写真

和洋バイキング。

酢の入った2種類のドリンクは、想像していたよりも甘めでした。酢の入ったドリンクの写真

出来立ての「チョコレートオムレツ」。チョコレートオムレツの写真温かいケーキを食べているような感覚でした。
エスプレッソコーヒーや、ミリタリーラテとの相性は抜群です。

テイクアウト用ホットコーヒーあり。

テラスからの眺めがいいレストランでした。朝食の写真

最後に

アッパーフロアを選んだのは、窓からの景色を期待してのことでした。
東京プリンスホテル』といえば、東京タワー。
東京タワーが観える夜景を楽しみにしていたのですが、あいにく、充てがわれた部屋は東京タワーとは反対側でした。
そもそも、旅行サイトの予約で“東京タワー側確約”を選ばなかったのが原因。
詰めが甘かった・・・。

でも、丁寧な接客に豪華な内装、リニューアルされた部屋には大満足。
大きな部屋に優雅に泊まる、が心地よい滞在でした。判定表

※『サンシャインシティプリンスホテル』の体験レポートはこちら⇓
サンシャインシティプリンスホテル|巨大なショッピングモールに隣接する池袋の大型ホテル

※『品川プリンスホテルアネックスタワー』の体験レポートはこちら⇓
品川プリンスホテルアネックスタワー|便利・快適・眺望楽しい老舗ホテル

※『グランドプリンスホテル高輪』の体験レポートはこちら⇓
グランドプリンスホテル高輪|優雅な気分に満たされて現実逃避に最適な都会のリゾートホテル