>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルマンデープレミアム 上野御徒町|最上階で夜景を楽しめるホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

夜景を観ながらボーッと

ホテル最上階からの眺めの写真

連泊でいつも悩むのは、清掃時間中の居場所。

ここ『ホテルマンデープレミアム (hotel MONday Premium)上野御徒町』の1階ロビーは広く、ソファ、テーブル、窓際の長いテーブルには電源、USBジャックが設置されていました。
居心地のよいロビー。
ホテル内で自分の部屋とは別に、電源付きの場所を確保できるというのは、ありがたいことです。

部屋

10階のプライムデラックスキング。プライムデラックスキングの写真大きめの窓が2つ。
東京スカイツリーに面した部屋のはずですが、高さが足りなく、残念ながら周囲の建物に遮られていました。

広い部屋の片隅に、シンクを備えたミニキッチンがあります。ミニキッチンの写真
電子レンジあり。
棚の上には電気ポットとグラス、緑茶のティーバッグ。
大きめの冷蔵庫。
クッキングヒーターや食器類が備わっていても良さそうな雰囲気です。

バス、トイレ別。
バスルームは、それほど広くはない印象。

アメニティは、1階フロント前から調達してきました。
部屋のグレードが上がっても、飲み物やアメニティがグレードアップするわけではないらしいです。

大きいソファと四角いテーブル。大きいソファと四角いテーブルの写真ベッドの両側には小さめの四角いテーブル。
いずれのテーブルも、パソコンを扱うには少し低すぎました。

コンセントはミニキッチンに2口、ベッドサイド両側に1口づつ(USBジャック1口づつ)、洗面所に2口。

壁に固定された大きなテレビ。
アカウントを持っていれば、動画配信サービスが楽しめます。
パソコンからHDMIケーブルで繋ぐ必要も、fireTVstickを持参し接続する必要がないのは便利。
YouTubeやAbemaTVは無料で閲覧することができます。
コインランドリーの稼働状況も表示されていました。

部屋内に内線電話は設置されていません。
フロントに連絡する場合はフリーダイヤルに電話するか、アプリを利用する必要があります。
ホテルの内線であれば、相手が出たと同時にこちらの部屋番号が分かるのでしょうが、電話となると名乗りをあげ事情を説明して、というのが少し面倒に感じます。

Sky View Bar(スカイビューバー)

18時から21時まで解放された、『hotel MONday Premium 上野御徒町』最上階(14階)のレストラン。

部屋からは見えなかった東京スカイツリーがしっかり見えます。夜景の写真ホテルスタッフの方が、景色がよく観えるようにと、照明を暗くしてくれました。

飲み物の持ち込みは自由。
飲み物は1階フロントでも販売しているようです。
缶ビール、缶チューハイ、おつまみ、緑茶、ジュース、いずれも良心的な値段でした。
でも、腰を据えて飲み始めれば1杯(1缶)で済むわけはなく、その都度1階まで降りて、というのはちょっと・・・。
14階に飲み物の自動販売機を置けばいいと思うのは私一人ではないはずです。

雰囲気の良いバーで缶のまま飲むのは味気ないものです。
「グラスをお貸しすることはできませんので、2階の製氷機用プラカップをお使いください」とのこと。
スカイビューバーの開放は期間限定。
普段はここで飲み物が提供されているんでしょう。
持ち込みは安上がりではありますが、ホテルのバーとしてはどうかな・・・。
早期のバー営業再開が望まれます。

居場所としては絶好。
1階ロビーと同じく、窓際の席には電源、USBジャックが設置されていました。
座り心地のよいイスに、よい景色。
とても居心地のよい空間でした。スカイビューバーの説明

朝食

最上階(14階)のレストランでいただく朝食はバイキングでした。
普段は定食ですが、宿泊者の人数によってバイキングに変更されることがあるみたいです。和食と洋食があり、和食の方が充実している印象。

朝食バイキングの写真1

朝食バイキングの写真2このレストラン、感染対策に関してはそれほど神経質ではない様子。
使い捨て手袋は用意されていたものの、装着に関しての指示はありません。
外国人客は皆、素手でトングや食器などを扱っていました。
でも、テーブル上にはアクリル板が設置されているので、飛沫対策はとられていました。
だんだん緩やかになる感染対策。
感染者の人数が減ってきているので、当然の流れなのかもしれませんね。

最後に

少し残念だったのが、10時というチェックアウト時刻。
最近では11時チェックアウトのホテルが多いので、慣れてしまっているせいでしょうか。
10時チェックアウトだと、朝食後の時間が慌ただしく感じます。

東京メトロ日比谷線仲御徒町」駅の1番出口から、首都高速道路沿いに歩いて約1分。道路を挟んで斜向いにコンビニ(セブンイレブン)があり、便利な場所に建つホテル。
hotel MONday Premium 上野御徒町』は至れり尽くせり、というわけではないですが、シンプルで快適なホテルでした。判定表