>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

相鉄フレッサイン東京蒲田|よりどり豊富なアメニティが楽しいホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

豊富なアメニティで得した気分

相鉄フレッサインのアメニティの写真

相鉄フレッサイン東京蒲田』の館内に入ると、3台ある自動チェックイン機に誘導されました。

1名のホテルスタッフが、自動チェックイン機を操作する3人のお客さんをサポートしています。

宿泊客としては、煩わしさがなく気楽です。

チェックイン機によるデメリットは、ホテルの説明が一切聞けないことくらい。
朝食の場所や時間とか、アメニティの場所とか。

ここのアメニティ、かなり充実していました。

アメニティ

アメニティは、1階のエレベーター前にある棚から調達します。相鉄フレッサイン東京蒲田のエレベータ前アメニティ棚の写真

  • DHCのコスメ
    日焼け止めクリーム、クレンジングオイル、洗顔フォーム、ローション、エッセンシャルクリーム。
    男性用としては、洗顔&シェービング、化粧水、ヘアワックス。
  • 入浴剤(4種類)
  • フェイシャルマスク
  • ヘアブラシ、ヘアバンド、コットンセット、シャワーキャップ、ボディスポンジ。
  • アプリコットティーダージリンティー、アップルティー、粉末の緑茶、インスタントコーヒー。

最低限必要と思われるもの(歯ブラシと綿棒とカミソリ)は、各階のエレベーター前の棚に用意されています。

各階のエレベーター前のアメニティ棚の写真

1階入口付近には、当日の読売新聞朝刊が持ち出し自由で置いてありました。

無料貸出品も充実しています。
低反発枕・栓抜き・ワインオープナー・アイスペール・ヘアアイロン・カールドライヤー・イオンスチーマー・爪切り・靴乾燥機・アイロン・ズボンプレッサー・電気スタンド・スマホ充電器・LANケーブル・延長コード・アイスノン・絆創膏・体温計・割り箸・ソーイングセット・車イス・電気ストーブ・追加タオル。

ほんと、至れり尽くせりです。

部屋

広さ18㎡のデラックスダブル。デラックスダブルの写真

机の穴を隠した蓋が外れかかっていたり。
置いてある家具は少し傷んでおり、古さは否めません。傷んだ家具の写真

室内着は、上下セパレート。フリーサイズでズボンの紐がなく、立ち上がるたびにズレ落ちてしまうのが難点。室内着の写真

机とイス。机とイスの写真充分な広さの机。
部屋全体が少し暗めのため、夜はデスクライトを借りる必要がありました。

ソファと丸テーブル。ソファと丸テーブルの写真

バスルームはやや狭めです。バスルームの写真

コンセントは机上に2口、ベッドサイドに2口、窓際に1口(フロアライト用)、バスルーム入り口脇に2口、バスルーム内に2口。

ホテル内は一括空調。部屋ごとに冷暖房を切り替えることはできません。
温度の微調整は、機械ではなく窓の開閉というアナログ式。
両側の取手をつかみ、交互にずらしてみる。開いた窓の写真指を挟みそうになりながら、窓の隙間を確保。
やり方が悪いせいか、かなりの力を要しました。
眼下は飲み屋街。窓を開けると、騒ぎ声が聞こえてきます。
温度の微調整に騒音がともなう、微妙な空調です・・・。

朝食

朝食は『相鉄フレッサイン東京蒲田』2階の宴会場でいただきます。

会議室のような雰囲気の朝食会場。

平日の営業時間は6時30分から9時。
ビジネス利用だと、開始時刻が早いほど助かります。

和食に少し偏った和洋折衷、という印象。
品数は多くないですが、どれも美味でした。

朝食券の受領、補充、片付けを2名のスタッフで切り盛りしています。
さすがに、大変そう。
そう思っていたのは私だけではなかったらしく、食事後、多くのお客さんが自主的に食器を下げていました。

ホットドリンクのテイクアウト用カップが置いてあるのも、ありがたいサービスです。

最後に

今回の宿泊プランは“ビール1缶(350ml)、チューハイ2缶(350ml)”付きプラン。
机の上には、おつまみの柿ピー。
冷蔵庫にはビール、チューハイと共にグラスも冷やしてありました。事前に冷やされていた飲み物類の写真
入浴剤を入れた風呂で暖まり、汗をかいた身体に流し込むビールは格別です。

設備には古さを感じますが、アメニティや無料貸出備品の充実ぶりには感心させられました。

最寄りのJR蒲田駅から徒歩約3分。
繁華街の中にあるので、飲み食いにも困らない。
入浴剤を入れたバスタブで、しっかり汗をかいた後は近所に飲みに出かける。
相鉄フレッサイン東京蒲田』は、そんな使い方が楽しいホテルだと思います。判定表