>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

チサンホテル蒲田|ゆっくり車庫を出てくる電車が見下ろせるホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

音は気になるけど・・・

窓からの景色の写真蒲田駅南口の階段を降りて、賑やかな商店街が途絶えたあたり。
黄色一色、ひときわ目立つ「蒲田イモンボウル」の隣で、わかりやすい場所に建っていました。

今回の宿泊場所は『チサン ホテル 蒲田』です。

ロビー

明るく開放的でポップな雰囲気のロビー。
1階エレベータ前には、読売新聞の朝刊が無料で置いてありました。

ラウンジ(レストラン)

朝食レストランとして使われる1階のラウンジ。ラウンジの写真中央の大きな机にはコンセントが設置されていました。
電子レンジはここで借りられます。

部屋

広さ30㎡のデラックスダブルルーム。

8階からの景色。窓からの景色の写真(昼景)

色々なものがないのに気づきました。
メモ帳、筆記用具がありません。
セキュリティーボックスがありません。
部屋にある、と書いてあった“歯ブラシ”と“ひげそり”がありません。
内線電話がありません。
空気清浄器、加湿器がありません(無料貸出品リストにも見当たりません)。

因みに、ズボンプレッサーは、共用の貸し出し品として廊下に置いてありました。

アメニティは、“歯ブラシ”と“ひげそり”含め、1階フロント横に置いてあります。アメニティコーナーの写真
飲み物は、紅茶のティーバッグと粉末煎茶とドリップコーヒー。

因みに、無料貸出品は以下のとおり。貸出品リスト

テレビで、レストランの混雑状況やランドリーの稼働状況が確認できます。
VODは有料(1000円)。

机とイス。机とイスの写真机は、パソコン作業に十分な広さでした。

丸テーブルとイス。丸テーブルとイスの写真

生地が厚めの部屋着。パジャマの写真

バスルームは広め。
バスタブが大きいと、優雅な気持ちになります。バスタブの写真身長170cmの私は、しっかり足を伸ばして湯に浸かることができました。

ダブルベッドの両脇に、ナイトテーブルが設置されています。ナイトテーブルの写真“SERECTOR”を押すと、アナログなラジオの音が聞こえてきました。
中央の時計は故障中。
エアコンの調節は風量のみ。
なんだか、時代を感じさせる設備です。

コンセントは入り口入った所の壁に2口、窓際に2口、机の横に2口、バスルームに1口、ナイトテーブルの下に2口(延長コード)。

1階のロビーは洗練されたインテリアでしたが、客室内は改装されず、古いままのようでした。 

朝食

カレーとスープの写真チサン ホテル 蒲田』1階のレストランで朝食をいただきました。

ふりかけが美味しい。
サバの味噌煮が旨い。

特にカレーが美味でした・・・「東京しゃもカレー」。
具だくさんで食べごたえがあります。

和洋折衷ですが、和食のおかずがどれも美味しい。
食べ物の種類は少ないですが、満足できる朝食でした。朝食の写真

最後に

駅を出て商店街を抜けて、行き交う人がまばらになってきたあたり。
静かかな、と思いきや、東海道線京浜東北線と環状八号線が交差する位置からほど近いため、窓をピッタリ締めていても音はしっかり聞こえてきます。
線路をかっ飛ばす東海道線の音や、トラックのブレーキ音など、気になる人は気になるかも。

でも、京浜東北線の車庫(蒲田電車区)からノロノロと出てくる電車が見える、レアな光景を楽しめる部屋でもありました。

そして、広めの部屋にリーズナブルに泊まりたいなら、『チサン ホテル 蒲田』は選択肢としてアリだと思います。判定表