>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

東京グリーンパレス|プラネタリウムのようなエレベータのあるホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

星空のエレベータ

エレベータの天井の写真乗り込んだ時、なんだか違和感がありました。
妙に暗いエレベータ。
電球切らしてるんじゃ?と思い、ふと上を見上げたら、星空が広がっていました。
まるで、プラネタリウム
今回は、そんなオシャレなエレベータのある『東京グリーンパレス』に泊まります。

部屋

広さ21.5㎡のツイン。ツインの写真部屋に入って、まず目についたのが、L字型の背もたれを持つ2脚の一人掛けソファ。キャスターが付いており、簡単に動かすことができます。
2名掛けソファを置く余裕はないけれど、分割すれば置ける部屋の広さ。
ドッキングさせて2人並んでも良し、テーブルを挟んで使うも良し。
スペースを有効活用できる、なかなか賢いアイテムだと思いました。ソファの写真

机とイス。机とイスの写真机の天板はガラスで、引き出しに何が入っているかは一目瞭然です。机の中に収納されたグラス類の写真
デスクライトの置かれた机は、A4サイズのパソコンをお置いても余裕のある広さです。イスは高さ調節でき、座った瞬間にグッと沈み込む、座り心地の良いものでした。イスの写真

マンガ読み放題マンガ読み放題の説明書きの写真

枕は柔らかめと固めの2種類。
壁にもたれかかる際、円筒形のクッションが首元の絶妙な位置に当たり快適でした。枕の写真

室内着はワンピース。

スマホ充電ケーブル、加湿空気清浄機、ズボンプレッサー常備。

バスルーム。バスルームの写真
バスタブは深め。湯量と排水は問題なし。

DHCのシャンプー類は、香りを抑えたタイプ。

アメニティは1階フロント前のアメニティーコーナーから調達します。アメニティコーナーの写真歯ブラシ、カミソリ、髭剃り、シャワーキャップ、ボディスポンジ、アフターシェーブローション、ヘアワックス、フェイスマスク、ヘアパック、ヘアゴム、コットン、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、日焼け止め、2種類の入浴剤、アールグレイティーとレモンティーティーバッグ、粉末の緑茶、インスタントコーヒー。

コンセントは机に2口(LANジャック1カ所) 、ナイトテーブルに2口(USBジャック2口)、窓際に2口、バスルーム横の壁際に2口、バスルームに1口。

朝食

東京グリーンパレス』の朝食は地下1階「食彩厨房ジャルダン」。

大きなガラスからは木々の緑が見えて、とても地下とは思えない造りになっています。

和洋あり。朝食会場の写真料理の種類はそれほど多くはありませんが、ツボを押さえた品揃えでした。

営業時間は7時から9時30分と、少し短め。
休日の朝など、もう少し遅くまで営業するか、昼食に振替可能であればよいのに、と思ってしまいました。

ホットドリンクのテイクアウト用カップあり。

朝食の写真

最後に

買出しに出かけようとドアノブに手をかけた時、妙なものを見つけました。「ニゲニゲスモークパック」の写真「ニゲニゲスモークパック」・・・火災時の緊急避難用防煙フード。
部屋の出入口ドアの内側に、マグネットでぶら下がっていました。
見た目的に少し違和感がありますが、災害時にはこれ以上適した場所はないでしょう。
煙が立ち込める長い廊下も、これで安心。

こういった、緊急時に備えるホテルの姿勢って、実際に泊まってみないとわからなかったりします。
ホテル選びの、大事な基準かもしれませんね。判定表