>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

変なホテル東京銀座|巣ごもりでも出歩いても楽しい設備充実快適ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

飲み食いしながらマンガに浸るしあわせ・・・

フロントの写真
変なホテル 東京赤坂 』に味をしめ、今度は『変なホテル東京銀座』に行ってみることにしました。

公式サイトをみると、『変なホテル東京銀座』の売りは2022年4月にオープンした宿泊者専用ラウンジのようです。

フロント

ここ『変なホテル東京銀座』は、女性型の無人ロボットが2体。
ロボットからの音声案内はなく、スタッフさんに声を掛けられ、チェックイン手続きを行いました。
カードキーはチェクイン・チェックアウト機の操作で受け取ります。
なんだか、非対面のメリットが生かされていないという気がしました。

館内着を含め、アメニティ類はエレベータ前で調達するのですが、大きな荷物を持った状態だとちょっと厳しく、しかたなく往復。

部屋

広さ17.5㎡のデラックスツイン。デラックスツインの写真窓から見えるのは、隣の建物の壁のみ。
小ぶりのシングルベッドが2つ。

2名掛けソファ。ソファの写真珍しい形の小テーブル。珍しい形の小テーブルの写真
コンセントは、机の上に1口(USB1口)、一方のベッドサイドに2口(USB1口)、片方のベッドサイドに1口(USB1口)、バスルームに1口。

汗かきシーズンには、特にありがたいLGスタイラー。LGスタイラーの写真
パソコン作業には充分な広さの机に、適度な座り心地のイス。机の写真変なホテル東京銀座の部屋のイス籠もってテレワークには申し分ない環境です。

ラウンジ

ラウンジの写真正直な第一印象としては・・・“狭い”。
人の通るスペースが狭く、真ん中のテーブル席に座っていると落ち着きません。
ラウンジといえば、ゆったりくつろげる環境だと思っていましたが、ちょっとここは微妙です。
でも、リーズナブルな宿泊費を考えれば、軽食や飲み物は充実していると言えます。

テイクアウト用のカップが、アイスとホット用の両方用意されていて、嬉しい配慮だと思いました。

ティータイム

ティータイムの写真チェックイン後、17時までがティータイム。
10時からティータイムとして使えるので、連泊の場合、清掃時間中はここで過ごせるということになります。

軽食とソフトドリンク。
クッキーが4種類。個人的には”オレオ”が嬉しい。

ホットコーヒーは作り置きのためか、煮詰まっていました。

カクテルタイム

カクテルタイムの写真さまざまなリキュールが並んでおり、炭酸やジュースと割ってセルフサービスで楽しむ形式です。
色々飲み比べができて楽しいと思います。

おつまみは300円のナッツのみ。
ほとんど食べずに飲むことになるので、長居はキビしそう。
でも、居座られるのを避ける意味では、理にかなった仕組みかもしれません。

朝食

朝食の写真シリアル、グラノーラ、パン、ヨーグルトとソフトドリンクという、軽めのラインナップ。

バルミューダなどの“高級な”トースターが4台並んでおり、パンを焼くのも楽しい。
飲み物だけでなく、シリアル、グラノーラやヨーグルトを持ち帰れる容器が用意されています。

ホテルでよくある和洋折衷のバイキングではありませんが、個人的には、充分満足できる朝食でした。

最後に

変なホテル東京銀座』。

滞在中、部屋とラウンジを何度も往復しました。
飲み物やおやつを調達し、部屋でひたすらマンガを読みふける生活。

銀座から近く、アクセスが良い。
衣服をリフレッシュできるLGスタイラーに、最新刊が並ぶマンガコーナーもあり、部屋でゴロゴロするには最適なホテルだと思います。

判定表

※『変なホテル東京赤坂』の体験レポートはこちら⇓
東京赤坂|最新の設備がそろって漫画読み放題なノンストレスホテル

※『変なホテル東京浅草田原町』の体験レポートはこちら⇓
東京浅草|恐竜、忍者、散らばる落ち葉・・・チェックインから楽しいホテル