>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルメトロポリタンエドモント|朝食美味しい飯田橋の老舗ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

JR系ホテルなので

部屋の壁の写真
ロビーの片隅に、見慣れない色の大きな物体が鎮座していました。新幹線シミュレータの写真E5系新幹線のシミュレータです。
モニター画面が並ぶ、意外にシンプルな運転席回り。

因みに、新幹線シミュレータの設置は期間限定。
観ることができたのはラッキーでした。

今回泊まるホテルは、『ホテルメトロポリタンエドモント』です。

部屋

広さ20㎡の本館ダブルルーム。ダブルルームの写真壁のオブジェに光が当たるようになっていたり、おシャレではありますが、部屋の照明は全体的に暗い印象。

机とイス。机とイスの写真コンセントがあり、明るさ調節の効くデスクライトの載った十分な広さの机と、高さ調節の効くイスで仕事のしやすい環境です。

加湿空気清浄機は大きめで通路の場所をとっていました。

ベッドサイドテーブルの上段にはスマホ充電器が入っていました。
下段はセキュリティーボックス。ベッドサイドテーブルの写真

枕は2種類置いてありましたが、好みでなかったのでフロントに尋ねると、低反発枕を貸し出し可能とのこと。
公式サイト上には貸出品としての記載は無し。
相談はしてみるものです。

室内着は薄手のワンピース。

テレビではレストランの混雑状況が確認できます。
また、テレビ画面に表示されたQRコードスマホWi-Fi接続できたのは便利でした。テレビのQRコードの写真

テレビ台の扉を開けるとグラス、マグカップ、湯のみ、電気ポットなどが収納されていました。テレビ台の収納部分の写真
飲み物は、緑茶と紅茶のティーバッグ、ドリップコーヒー、ミネラルウォーター。

バスルームのバスタブは大きめ。バスタブの写真お湯の出は良く、排水もスムーズで快適な水回りです。
タオルはハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。
JR-Eastと記載され、銘柄がわからないシャンプー、リンス、ボディーソープは優しい香り。シャンプー類の写真アメニティーは歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、コットンセット、ヘアバンド、ボディスポンジ。

コンセントは、机上に2口(LANジャック1口)、テレビ台の上に2口、ベッドの横に1口、バスルーム入り口に2口、バスルーム内に1口。

ベッドに横たわっていたら、他の部屋の排水音が聞こえてきました。
少し壁が薄いのかもしれません。

朝食

朝食は『ホテルメトロポリタンエドモント』1階「ダイニング・カフェ ベルテンポ」でいただきます。

窓向きの半個室のような窓際席は狙い目です。

ホールスタッフさんは目配りよく、高頻度で空いた食器を下げてくれました。

和洋充実。

出来立てをいただけるオムレツ。

三種あるソースのうち、個人的にはきのこのクリームソースがお勧めです。オムレツのソースの写真

パンが充実。パンの写真写真右奥はホテル名物「マウンテン」です。
甘めのデニッシュでした。

ドリンクのテイクアウト用カップがなかったのが唯一、残念でした。

最後に

ホテルメトロポリタンエドモント』は、口コミでチェックインが相当混雑するという記載をいくつか目にしていたので、待つ覚悟でチェックイン定刻30分前に到着。
ロビーにはすでに20人ほどいました。
スタッフに整理券の有無をたずねたところ、
「今日は近隣のイベントが予定されている日ではないので、整理券の配布はありません。受付開始のご案内までお待ちください。」
とのこと。

一抹の不安を感じながら待っていると、“受付開始のご案内”が始まりました。
我先にと人々がフロントめがけて押し寄せ、長蛇の列のできあがり。
これじゃ早く来た意味なし。
列に並び始め、部屋に入れたのは約20分後。

悪い印象でのスタートでしたが、快適な部屋に美味しい朝食、丁寧な接客で滞在は満足度の高いものでした。
あぁ、チェックインが残念でならない・・・。判定表

※『ホテルメトロポリタン』の体験レポートはこちら⇓
ホテルメトロポリタン|バブル期に建てられた池袋の高級ホテル