>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテル大野屋|巨大浴場が楽しいアミューズメント充実老舗ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

おもひでぽろぽろ』の・・・

ジブリの映画「おもひでぽろぽろ」に出てきたローマ風呂。
なるほど、デカい。
入った時間が早かったせいか、他にお客さんの姿はなく、貸し切り状態。
だだっ広い、真っ白な風呂にポツンと一人。
両手両足、指先までしっかり広げて堪能。
泳いでみたり、無駄に移動してみたり。
こんな贅沢はまたとない。

今回は、熱海温泉『ホテル大野屋』に泊まってきました。

部屋

部屋のドア前や部屋内に、折り鶴がさり気なく置かれていました。
ホテル大野屋折り鶴写真
ささやかながら「歓迎されているんだな」と思わせる、粋な計らいです。

今回泊まったのは、最上階和洋室角部屋。
さすがに素晴らしい眺望でした。
2方向絶景で、さらに堪能しようとベランダに出てみると・・・
蜘蛛の巣が数箇所、地面にタバコの吸殻など(禁煙室なのに?!)が落ちていました・・・残念。
ちなみに、ベランダの手すりが低いです。お子さん連れの方、要注意かも。

バスルームにはバスタブはなく、シャワーブースのみ。
ホテル大野屋シャワーブース写真
「家族でお風呂に入りたければ、温泉を引いている家族風呂に入ってください」という割り切りが感じられます。

風呂

ローマ風呂、花のお風呂、露天風呂、家族風呂。
ホテル大野屋温泉写真
露天風呂、家族風呂の湯温は高め、ローマ風呂、花のお風呂は若干ぬるめの印象。

気になったのが、露天風呂に出るドアを開けてすぐのところにある段差。
露天風呂からは海が見えて良い景色です。
ちなみに、露天風呂は一度屋外に出る必要があります。気をつけたいのは、ドアを開けてすぐのところにある段差。
夜間など、特に注意が必要です。

アミューズメント

卓球台2台、個室カラオケ4部屋、ビリヤード1台、そして麻雀室。
私が確認できた限りでは、この数でした。
他の伊東園ホテル同様、全て無料で楽しめるのはうれしいです。
ホテル大野屋卓球台写真
ホテル大野屋個室カラオケ写真
ホテル大野屋ビリヤード台写真

夏には屋外プールも営業しているそうです。

ちなみに、チェックイン当日12時からアミューズメントの利用が可能です。
チェックインしてから部屋の利用は15時ですが、その前にアミューズメントで遊ぶことが出来ます。
早めに行って卓球で汗流して、チェックインして大浴場直行というパターンは良いかもしれません。

夕食

バイキング。

ホテル大野屋』は他の伊東園ホテルと同じく、アルコール飲み放題です。
日本酒は地酒、冷4種類と熱燗1種類の飲み比べが出来ました。
ホテル大野屋日本酒写真

ソフトクリーム製造機があります。
このソフトクリーム、美味なんですが、食べられるのは夕食のみ。
訪問時が偶然だったのか、いつもそうなのかは不明です。
夕食で美味しかったので朝食で食べよう、は不可能です。
気が済むまで夕食で食べておくことをお勧めします。
ホテル大野屋ソフトクリーム写真

朝食

夕食と同じくバイキング。

夕食で日本酒を飲むときに欲しかった、塩辛と明太子が朝食に出ていました。
日本酒と塩辛は絶品の組み合わせ、だというのに・・・。

最後に

ホテル大野屋』の裏に、酒類も売っており便利な大型の「セイジョー」があります。車のスピードが乗りやすい車道を挟んだ場所にあり、横断歩道が近くにありません。
夕食後、呑み足りないからと買い出しに行く場合など、やむを得ず車道を渡る場合、注意が必要です。

旅行サイトの口コミには、厳しい意見も書かれていたりします。
すれ違うスタッフ、皆さん気持ちよく挨拶してくれたし、ローマ風呂も楽しかったし。私個人的には満足。また行きたいホテルのうちの一つです。判定表