>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

銀座クレストンホテル|全室33階以上で眺望確約!船でも行ける築地のホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

景色よければ、それでよし

眺望説明

以前、聖路加タワーにある「OASIS」というスポーツジムに通っていた頃から気になっていたホテル。
上層階にあって、かなり景色が良さそうな『銀座クレストンホテル』。

泊まってみたら予想どおり。
絶景の望めるホテルでした。

アクセス

“銀座”と名がつくほど、銀座からは近くありません。
鉄道の最寄り駅は、東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩約7分。
都営バス「聖路加国際病院前」バス停だと、ホテルはすぐ正面。

そして、隅田川を航行する水上バスも便利です。
『明石町・聖路加ガーデン前』で下船し、徒歩約3分。
因みに、水上バスから『銀座クレストンホテル』を見上げると、こんな感じ。ホテルを見上げた写真
部屋から水上バスを見下ろすと、こんな感じです。ホテルkら見下ろした写真

周辺環境

面する隅田川沿いにリバーウォーク。
対岸には『月島もんじゃストリート』。
散歩、食べ歩きには絶好の環境です。

サービス

フリーWi-Fiは、煩わしいパスワード入力の手間がなく、すぐに使えました。

4種類から選べる新聞が無料。
こんな感じで、朝、届きます。部屋に新聞が届けられた写真

眺望

ホテルは33階から38階まで。
今回泊まった部屋は、33階でした。

部屋は広め。
大きな窓で眺望は抜群です。33階からの朝の眺望

33階からの夜の眺望

窓に向いた座り心地の良いシングルソファと丸テーブルで、ゆっくり眺望を楽しみます。窓に向いたシングルソファと丸テーブルの写真朝食会場『しゃぶ禅』は32階。
部屋より窓が大きいため、より迫力のある景色を楽しめます。『しゃぶ禅』からの眺望写真

朝食

銀座クレストンホテル』32階の『しゃぶ禅』にて朝食です。

和朝食、洋朝食から選択します。和朝食の写真

洋朝食の写真渋みの強い和朝食のほうじ茶、コクのある洋朝食のコーヒー。
私的には味、量ともに満足。

バイキングのように、絶えず近くを人が歩いているような慌ただしさがなく、ゆったりと景色を眺めながら、優雅な気持ちでいただけた朝食でした。

部屋

広さ30㎡のスーペリアツインルーム。スーペリアツインルームの写真
ベッドの上に掛けてある「フットスロー」、鏡張りの食器棚、重厚なカーテンが高級感を漂わせています。

用意されていた飲み物はミネラルウォーター、ドリップコーヒーと紅茶、緑茶、ほうじ茶のティーバッグ。

加湿機能付空気清浄機が常備されています。

仕事をするには充分な広さの机。机の写真
でも、残念な点がいくつかありました。

鍵穴に突っ込むタイプの鍵です。

カードキーの場合、宿泊者の人数分、用意されていたりします。

でも、ここの鍵は1つ。

2人同時に別の場所へ外出する際、ちょっと不便でした。

コンセント

コンセントが少ない印象です。
食器棚に1口、机に2口。
ツインルームで、このコンセント数はちょっとツラい。

机のコンセントは、机上照明のため1ヶ所使われています。

少しの間、スマホを充電しながら、パソコンを使って仕事しましたが、テレビの裏にあるコンセントも使う羽目になりました。

立派なベッドサイドテーブル。ベッドサイドテーブルの写真
電源の入らないラジオと、アラーム機能付きデジタル時計の内蔵された、旧式のもの。
ベッドサイドテーブル付近にも、コンセントやUSBジャックがほしいところです。
枕元でスマホを充電できないのは、ちょっと不便かも。

水回り

バスルームの設備は、ウォシュレット以外はかなり古い印象です。

湯と水の栓が別なので、温度調整が難しいというか、面倒というか。

そして、バスタブの水抜けが、すごく悪い。
汚水がいつまでも足にまとわりつく感覚が、ちょっと不快でした。

最後に

銀座クレストンホテル』。

部屋に関しては残念なところもありましたが、このホテルの良さは、眺望が確約されていること。
どの部屋に泊まったとしても、33階以上ですから。

ゆっくり景色を眺めながら飲むビールは、格別です。

ビールと眺望の写真設備が古くて不便なこともありましたが、眺望目当てならきっと満足できるホテルだと思います。

判定表