>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルJALシティ羽田東京|散歩も楽しい空港利用に便利なホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

鳥居のある街

エレベータ前に掛かっていたオブジェの写真ひら家のこじんまりとした駅。
ローカルな京浜急行電鉄空港線穴守稲荷駅
鳥居のような駅舎から"穴守ふれあい通り"に出ると、前方にホテルが見えました。

今回の宿泊場所は『ホテルJALシティ羽田東京』です。

ロビー

カフカのソファが並ぶ、居心地の良いロビー。ロビーの写真天井が高く、開放感があります。

1階エレベータ前には持ち出し無料で読売新聞が置かれていました。

早朝、ロビーにはすでにBGMかかっていました。
空港までの送迎バスの始発は朝5時。
人が集まる始発前のロビーは、とても早朝とは思えない雰囲気です。

廊下

エレベータを降りると、足元に空港が見えました。廊下の絨毯の写真客室階の廊下に敷かれた絨毯は、地図になっています。
低空を飛ぶ飛行機から地上を見下ろしているイメージなのかもしれません。

部屋

部屋に入ってすぐ、鏡の横に鎮座する謎のスツール。スツールの写真

ドアを開けてすぐの場所。あれ?ハンガーがない。ドアを開けてすぐの場所の写真と思ったら、ここにかかっていました。ハンガーの写真

広さ16.0㎡のコンフォートダブル。コンフォートダブルの写真ホワイト、ブラック、ブラウンの落ち着いた配色です。

5階からの景色。景色の写真窓は空港側に向いていましたが、飛行機はかろうじて建物の隙間から見える程度です。

夜は、クロノゲートの照明がキレイです。夜景の写真

窓際に四角いテーブルとスツールが2つ。テーブルとイスの写真テーブルはA4サイズのパソコンを載せたらギリギリの広さです。
パソコンを使う際は、テーブル周辺の壁にコンセントはないので、電源ケーブルを食器棚から伸ばす必要があります。

飲み物は、ドリップコーヒーと緑茶のティーバッグ。

室内着はガーゼ地、厚手のワンピース。

テレビでレストランとランドリーの混雑状況が確認できます。
YouTube閲覧可能。
シアターは有料(チケット1,000円)。

シャープの加湿空気清浄機常備。

ズボンプレッサーは、壁に固定されていました。ズボンプレッサーの写真

バスルームは標準的なサイズ。バスルームの写真バスタブは深め。
HOTEL JAL CITYとだけ書いてあり、銘柄がわからないシャンプー類。シャンプー類の写真タオルは、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル。
すべてのタオルにホテル名が大きく入っていました。

部屋にあらかじめ置いてあるアメニティは、ボディタオルのみ。
その他のアメニティは、1階のアメニティバーから調達します。アメニティバーの写真アメニティバーには、歯ブラシ、カミソリ、コットンセット、くし、シャワーキャップ、ヘアブラシ、除菌シート、スキンケアセット(男性用、女性用)が用意されていました。

コンセントは、部屋に入ってすぐの足元に2口、ベッドサイドに1口(USBジャック1口)、テレビの下に1口(加湿空気清浄機用)、食器棚に2口。

朝食

朝食は『ホテルJALシティ羽田東京』1階「Cafe&Dining HARUHORO」でいただきます。

朝食の営業時間は6時から10時。
7時を回る頃に混み出してきました。

和洋ビュッフェスタイル。
それほど多くはない品数の中で、カレーが3種類も用意されていたのが印象的。カレーの写真大豆ミートキーマカレー
・ポークグリーンカレー
・チキンレッドカレー
すべて試して、個人的に気に入ったのはポークグリーンカレー
しっかり辛いチキンレッドカレーも本格的でした。

うどんはコシがあり、歯ごたえ充分。

お客さんの中にはパイロットとおぼしき方もおり、ここが空港の近くであり、航空会社系のホテルであることを改めて気付かされます。

ホットドリンクはテイクアウト可能でした。朝食の写真

最後に

ホテルJALシティ羽田東京』の近所には、変わった鳥居があります。
変わっているのは、建っている場所。鳥居の写真多摩川の河口に向いて、鳥居だけが建っているのです。
理由は「大鳥居のたたり」。
現在の羽田空港B滑走路近くにあった「穴守稲荷神社」移転の際、鳥居の移動作業に事故が続いたため鳥居だけが残された、というわけです。
開けた海を望む場所にぽつんと建つ鳥居は奇妙ではありますが、えも言われぬ神々しさを感じます。

因みに「穴守稲荷神社」では、大小さまざま、たくさんの鳥居を見ることができます。穴守稲荷神社の写真いずれも『ホテルJALシティ羽田東京』から近いので、食後の散歩コースなどにはお勧めです。判定表