>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

”花”のサブスクリプション『Bloomee』を試してみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

期待と失望?を楽しむ

色とりどりの花の写真妻のご機嫌とりに効果てきめんの花束。

でも、花屋に入ること、花束を持ち歩くことに、どうしても抵抗を感じてしまう。

ひとたび花屋に入ると、なんだかんだで3~4000円以上使ってしまう。
いろいろな意味で、花束のインパクトはデカい。

食卓のテーブルに花が飾ってあると、贅沢な気持ちになる。
あぁ、枯れてきちゃった。
枯れると、寂しくなるのでまた買いに行く。
回数が嵩むと、懐も苦しくなる。

数本でいいんだけど、ホントは・・・。

生花が定期的に届くというサブスクリプション、『BloomeeBloomee』を試してみました。

届いた花

体験プランで試してみました。

1回目

一回目に届いた花の写真
カーネーション、スプレーマム、スターチス

2回目

二回目に届いた花の写真
ヘリクリサム、スターチスナルコユリ

3回目

三回目に届いた花の写真
カーネーションセンニチコウ、丸葉ルスカス

4回目

四回目に届いた花の写真
ブバルディア、アストランティア、丸葉ルスカス

よいところ

ポストに投函してくれる

“生もの”ですが、在宅してなきゃいけないわけではなく、ポストに投函されます。
箱にはしつこいくらい、ポスト投函せよと書いてあります。

パッケージの写真
茎には切花延命剤のジェルが付着していて、1~2日は問題なさそうです。
箱を開けると、身を縮めるように収まっていました。

長持ちする花

同封されている切花栄養剤のせいでしょうか。

切花栄養剤の写真BloomeeBloomee』で花を届けてもらう間隔は1週間が基本ですが、枯れることなく、次に届いた花と並べて飾れました。

届けてもらう間隔を伸ばすこともできるようです。

花屋に入る“勇気”がいらない

花屋に入る、買った花を持ち帰る(持ち歩く)って、特に男性にとっては勇気がいる行為なのではないでしょうか。
少なくとも、私には抵抗がありました。

変化が楽しめる

例えば、自分で買うと、毎回、同じような花ばかりになる(私の場合、”ゆり”ばかりになる)。
洋服のサブスクのようにプロが選ぶことによって、自分の知らなかった花に出会えます。

いまひとつのところ

ポスト次第

ポストに投函してもらうためには、ポストの奥行きと投函口のサイズが重要になります。
BloomeeBloomee』では投函口が縦4.5cm☓横16cm以上、ポストの奥行き15cm以上を推奨しています。
小さいと、中途半端に突っ込まれます。

最後に

花を贈るというのは、すごくインパクトのある行為です。
でも初めてだと、買うのが、持ち歩くのが気恥ずかしかったりします。

勇気を出して店に入り、店員さんのアドバイスを聞きながら草花を選んでいると、組み合わせのコツがつかめてきます。
コツをつかむと、楽しくなります。
そんな楽しさを知ってから、花屋に入る抵抗はなくなりました。

BloomeeBloomee』のような生花のサブスクで、定期的にプロの草花の組み合わせを繰り返し目にしていると、今度は花屋に入って自分で選んでみたい、という気持ちが湧くかもしれません。

体験プランは3本。
レギュラープランは4本。
リッチプランは8本。
華やかな花も、貧弱な花も、同じく1本として数えられ送られてきます。

枯れてきた頃、忘れた頃に生花が届くのは嬉しいものです。
値段設定も絶妙。
期待感と満足感、そして好みじゃなかったときの失望感。
BloomeeBloomee』は、それらを気軽に楽しめるサービスだと思いました。

Bloomee