>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

アリスト サイゴン ホテル(ホーチミン)|ドラゴンフルーツが出迎えるホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

ハノイホーチミンの時差?

アリストサイゴンホテルのロビーの写真ホーチミンのホテルにたどり着き、ウエルカムドリンクを戴きながら一休み。
ふと見上げると、5つの時計が掛かっていました。
ニューヨーク、ロンドン、ハノイ、東京、シドニーの現在時刻を示す時計。
あれ?分針が微妙にずれてる。
ハノイと東京の時差が15分しかない?
ハノイホーチミンって時差はなかったはずじゃ?
色々考えさせてくれる時計たち。

今回はベトナム、『アリスト サイゴン ホテル』に泊まります。

部屋

広さ24㎡のプレミアデラックスルーム。

プレミアデラックスルームのベッドの写真ドアを開けてまず目に入るのは、中央に鎮座するベッドに掛けられたフットスロー。
足を乗せるのはもったいないフットスローです。

次には小さなテーブルに載った大きなドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツの写真迫力のあるウエルカムフルーツです。
部屋にナイフやフォークが置いてなかったので、もしかしたら単なる飾りだったのかも。

家具などは古いですが、しっかりと掃除の行き届いた清潔な部屋です。

机とイス、丸テーブルとソファは効率よく配置されています。机、イスなどの写真

飲み物はミネラルウォーター、コカコーラ、ビール、インスタントコーヒー、ロータスティーティーバッグ。飲み物の写真ビール、コーラも無料です。

クローゼット内にはセキュリティボックスと、肌触りの滑らかなバスローブ。バスローブの写真

枕は2種類、どちらも柔らかめでした。

コンセントは机の横に1口、テレビの下に2口、ベッドサイドに1口、バスルームに1口。

バスルームは広々しています。
奥にはガラス張りのシャワーブース。シャワーブースの写真湯量調節、湯量ともにまったく問題なし。

アメニティは綿棒、コーム、歯ブラシ、シャワーキャップ、ボディソープ、シャンプー。

ちょっと気になったのが、水の匂い。
市内の他のホテルや空港では感じなかったのですが、ここ『アリスト サイゴン ホテル』では、カビ臭さを感じました。
飲むわけではないのですが、歯を磨く際にはちょっと不快でした。

スパ

サウナ、スチームバス、ジャグジー、スポーツジム午前10時から午後10時まで自由に使えます。
スポーツジムは狭く、トレッドミル、エアロバイク、クロストレーナーなどが1台ずつ置かれています。スポーツジムの写真

フロントでの説明によると、チェックアウト後も自由に出入り、利用が可能とのことでした。スパの写真

朝食

レストランの写真『アリスト サイゴン ホテル』の朝食は9階(最上階)のレストランでいただきます。

朝食の営業は、朝6時から9時半。

バランスの取れたメニュー。
もちろん出来たての卵料理やフォーも楽しめます。
バインミーを自分でつくるための食材が充実していました。朝食の写真

最後に

『アリスト サイゴン ホテル』のウエルカムドリンクは柑橘系のジュース。ウエルカムドリンクの写真一緒に出てきた生姜のお菓子との相性は絶妙でした。

東京の時刻を表示していたり(合ってなかったですが)、ルームキーのケースに日本語表記されていたり、けっこう日本贔屓(びいき)なホテルなのかもしれません。

時間がなくて入れなかったスパ。
次回、また泊まることがあればぜひ利用したいと思います。判定表