>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

カンデオホテルズ上野公園|朝食がおいしい親切ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

ホテルがたくさん・・・

ホテルのロビーの写真

方角的にはこっちでいいはず。

駅を降りて路地に入ると、そこはラブホテルの乱立地帯。
正面から歩いてくる人影に、思わず目を伏せながら、平日の昼間でもけっこう需要あるんだなぁ、と妙に感心してしまいました。

なんとも歩き心地のよくない路地。
大きな通りを選べばよかった。

今回泊まるのは、ロビーのソファがフカフカな『カンデオホテルズ上野公園』です。

部屋

広さ17㎡のクイーンベッドルーム。クイーンベッドルームの写真少し低いベッドのせいか、広く感じます。
入り口ドアのそばには、靴べらと一緒にドライヤーがかかっているという、不思議な光景。ドライヤー等の写真

いまどき珍しい、カードキーではない普通の鍵。ルームキーの写真まるで車のキーのようです。

スリッパは不織布ではなく、しっかりとした造りのビニール製。

机とイス。机とイスの写真L字型になっており、広くて使いやすい机です。
机とは別にテーブルを置くより、効率的な気がします。

机上の“上部照明用スイッチ”を入れると、窓際に設置された蛍光灯が光るのですが、窓周辺しか明るくならず、ちょっと使いにくさを感じました。窓際の照明の写真

2つのイスは、ともに高さ調整が可能で、キャスター付き。イスの写真

テレビには、コインランドリーの稼働状況が分かる機能が付いていました。

セキュリティボックスは無し。
フロントでも貴重品は預からないとのこと。大事なものなら自己管理しろ、ということのようです。

室内着は上下セパレート。室内着の写真
スポーツジムで動き回れそうなジャージでした。

ワイングラスをお借りしたら、意外に立派でびっくり。ワイングラスの写真

バスルームは標準的な広さ。バスルームの写真イタリア製のシャンプー類と、分厚くフカフカなバスタオルが印象的です。

蛇口が温冷別なので、ちょっと面倒でした。蛇口の写真

歯ブラシ以外のアメニティーは、フロント前のアメニティバーから調達します。アメニティバーの写真アメニティバーには、綿棒、コットン、カミソリ、シェービングクリーム、緑茶のティーバッグが置かれていました。

部屋内の何か所かに、説明書きが添えられていました。説明書きの写真1

説明書きの写真2

こんな注意書きも。注意書きの写真タオル、持って帰る客が多いんですかね。

コンセントは、机の上に3口(LANケーブルあり)、ベッドサイドに1口、バスルーム入り口横に2口。

電車が見える部屋でした。景色の写真
遮音性が低いためか、朝方、電車の音に起こされました。
電車好きにはたまらない部屋ではあるのですが・・・。

朝食

朝食会場の写真朝食は『カンデオホテルズ上野公園』2階の朝食会場でいただきます。

和洋バイキングですが、和食が充実していました。
なぜかフォークが用意されていないことからも、“和食推し”感が伝わってきます。

「お魚、出来上がりました~。」
料理補充の度にスタッフの声が響きます。
和歌山県産シラス、明太子、大根おろし、豆腐、チーズが載ったカレー、みたらし団子・・・。

お茶漬けには説明書きが添えられていました。お茶漬けの写真

料金は税込1,650円。宿泊者以外も税込+220円で利用可能。
朝食だけ食べにくる価値、あると思います。

最後に

客室階に停まったエレベータを降りると、右手にイスが2つ。エレベータ脇のイスの写真
そして、エレベータの前には従業員用エレベータの案内書き。

お客様用エレベータの混雑時には、従業員用のエレベータもあわせてご利用くださいませ。

なるほど。
2つのイスは、なかなか来ないエレベータを待つためのものだったのか。
どんだけ混雑するんだろうか。
ちょっと不安だったので、極力、ピーク時間帯の移動は避けました。

客室内の細かい注意書きといい、エレベータ混雑時の対応といい、『カンデオホテルズ上野公園』は、細やかな配慮が感じられるホテルでした。判定表