>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルモントレ赤坂|装飾が楽しいおしゃれホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

美術館のような

ロビーの写真ドアが開くと、そこは別世界でした。
豪華なシャンデリア。
暖炉とソファ。
階段側の壁にはたくさんの絵と写真。
落ち着きのある重厚な雰囲気のロビーはまるで西洋の邸宅、美術館のようです。

今回は『ホテルモントレ赤坂』に泊まります。

部屋

広さ16.6㎡のスタンダードダブル。スタンダードダブルの写真

窓からは赤坂御用地が見えました。窓から見える赤坂御用地の写真

机とイス。机とイスの写真机はパソコン仕事に充分な広さです。

そしてスツールは、スーツケース置き場として利用させていただきました。スツールの写真

机の扉を開けると、グラス類、湯沸かし器、冷蔵庫が収納されています。
形の異なる2種類のマグカップ、そしてポット。マグカップ等の写真

室内にあった飲み物はインスタントコーヒー、紅茶と緑茶のティーバッグ、ミネラルウォーター。
そして、1階エレベータ前にはスパークリングウォーターが用意されていました。スパークリングウォーターの写真

部屋着は上下セパレートタイプ。室内着の写真

シャープの加湿空気清浄機完備。

バスルームの広さは標準的なサイズ。バスルームの写真凝った造詣のバスタブは深め。

シャワーヘッドは「ミラブル」。
切り替えは、肌に突き刺さる勢いのストレートと、「ミラブル」の写真1毛布のような肌触りのミスト。「ミラブル」の写真2優しく包み込まれる感覚がたまりません。

タオルは、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。

アメニティは、歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃り、ヘアクリップ、コットンセット、ボディタオル。
基礎化粧品は、1階レセプション横で調達可能です。
DHCの基礎化粧品(クレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、乳液)が置いてありました。
コンセントは、部屋に入ってすぐの壁の下に2口、机上に2口(LANジャック1口)、ペット上方に1口、バスルーム内に1口。

朝食

朝食の写真朝食は『ホテルモントレ赤坂』2階の「エスカーレ」でいただきます。
和洋のバイキング。

台湾のシェントウジャンがありました。

特に美味しかったのは若鶏のカポナータ(写真上)。「若鶏のカポナータ」等の写真

パンは6種類。パンの写真

デザート充実。デザートの写真濃厚なチーズケーキは、コクのあるホットコーヒーと相性抜群です。

ドリンクのテイクアウト用カップが用意されていました。

照明

凝った照明が印象的です。

ロビー。シャンデリアの写真

エレベータ。エレベータ内の照明の写真

廊下。廊下の照明の写真

部屋。部屋の照明の写真天井の模様も素敵でした。

最後に

すっかり気に入ってしまった『ホテルモントレ赤坂』1階ロビー、窓際のソファ。

パソコンから目をそらし辺りを見渡すと、美術館の一角にいるかのような錯覚を起こします。ロビーの階段の写真非日常的な雰囲気が思考を刺激し、適度な雑音が集中力を高めてくれて、仕事がはかどりました。

自室にこもるか、ロビーでくつろぐか。
限られた時間をどう過ごそうかと悩む楽しさ。
たまにはこういう贅沢もよいものです。判定表

※『ホテルモントレ ラ・スールギンザ』の体験レポートはこちら⇓
ホテルモントレ ラ・スールギンザ|雰囲気に癒やされるおしゃれホテル