>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

東京ドームホテル|高揚感に包まれる環境にそびえ立つ高層ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

大きなタマゴを見下ろして

東京ドーム外観写真地下鉄の駅から地上に上がって、まず聞こえたのは絶叫でした。
見上げると、パラシュートのアトラクション「スカイフラワー」が交互に上下しています。
歩くこと、約1分。
通路から出て、目の前に現れたのは背の高いガラス張りの筒。東京ドームホテル外観写真1
今回の宿泊場所は、「スカイフラワー」の横にそびえる『東京ドームホテル』です。

チェックイン

旅行サイトの口コミでは、チェックインに時間がかかるという文面をいくつか目にしていました。
チェックイン時刻は14時。
混み出す前にと思い、チェックイン時刻20分前に到着。
「ご案内は13:50からです」と言われ整理券を渡されました。

スマホQRコードを読み取ってみると・・・スマホの待ち時間表示画面整理券番号を映し出す大画面モニターと。等間隔で並べられた1人掛けのイス。
もし長椅子が置いてあったら、まるで病院の待合室のようです。

一階ロビーフロアのWi-Fiはパスワードいらずのフリー。サクサク動く快適ネット環境。

モニターに自分の整理券番号が表示された後は、列に並びます。
整理券番号の画面表示をもう少し遅らせれば、並ぶ必要はないんじゃないか?
1,000室を超える大きなホテルなので、チェックインの大変さは仕方のないことかもしれません。

部屋

広さ33㎡のツインルームB。ツインルームBの写真2人用の部屋としては最もベーシックな間取りですが、広々しています。
正面の大きな窓からは東京ドーム、大観覧車等が見えます。
43階建に建物の20階。
総階数の半分以下ではありますが、なかなかの景色が楽しめました。部屋からの眺望の写真空気が澄んでいるせいか、遠くの山々までもが見渡せます。
右手には、かろうじてスカイツリーも見えました。

だんだん暗くなり、照明が点きはじめました。夕景の写真そして、夜景。夜景の写真

食器棚にあるグラスのデザインがおしゃれです。グラスの写真

1人掛けソファーと丸テーブル。ソファと丸テーブルの写真ソファーはフカフカです。

セキュリティーボックスは、ナイトテーブルに内蔵されていました。ナイトテーブルの写真

机とイス。机とイスの写真
部屋の広さにゆとりがあるせいか、机は壁と窓から離して配置されており、余裕を感じさせます。
広めの机の上にスタンドライトが1つ。そしてテレビ台の引き出しの中にデスクライトが入っていました。デスクライトの写真
Wi-Fiも安定していて、絶好のテレワーク環境です。

机の上には除菌ウェットシートも用意されており、至れり尽くせり。

飲み物は、インスタント、コーヒー、煎茶とほうじ茶のパウダー、そしてミネラルウォーター。

パナソニックの「ナノイー」機能付き加湿空気清浄機が常備。

コンセントは食器棚に1口、机に2口、窓際の両サイドに2口(これらはフロアライトなどの電源取りに使われていました)、ベッドサイドに1口(USBジャック2口)、バスルームのドアのそばに1口、バスルーム内に1口。

ベーシックな部屋のバスルームとしては、広々している印象。バスルームの写真洗面台には、手拭き用のタオルが両側にセットされていました。
アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、コットンセット、シャワーキャップ。
基礎化粧品は、客室係に依頼すれば部屋まで届けてくれます。基礎化粧品の写真
ちなみに客室貸出品は、以下のとおり。客室貸出品一覧の写真

朝食

レストランの写真1

朝食は『東京ドームホテル』3階の「スーパーダイニング リラッサ」のブッフェでした。

和洋バランスの取れた品揃え。

個人的に気に入ったのは、パスタ(エビクリームパスタ)と、”デミグラス””トマトとバジル””チーズ”のいずれか3種のソースで食べるオムレツ。

和食のおかずとしては、“焼き”“フライ”魚系が良い味出していました。

食後のデザートはワッフル、シュークリーム、3種類のソフトクリーム、ひとくちアイス等。スイーツの写真

出口付近には、テイクアウト専用のホットドリンクコーナーがありました。

最後に

東京ドームシティのウインターイルミネーション。東京ドームシティのウインターイルミネーションの写真1東京ドームシティのウインターイルミネーションの写真2
ウインターイルミネーションは2023年2月28日まで。
電力事情が厳しくなったら、点灯しているライトが減らされちゃうかも・・・。
早いところ観ておいたほうが良さそうです。

今回は「得10チケット」(とくてんチケット)という、東京ドームシティ内で使えるクーポン券がセットになったプランでした。得10チケットの写真一人当たり10ポイント(10枚)のチケットを組み合わせて使います。
遊園地のアトラクションや、ボウリング、レストランなどで使えるチケット。
できれば余らせずに使い切りたい。
選んだ組み合わせは、温浴施設「スパ ラクーア」。
入館料と「ヒーリングバーデ」専用ウエア・タオルセットで10ポイントです。

温泉入って、ウインターイルミネーションを楽しんで、おいしい朝食を戴いて。
大満足の『東京ドームホテル』でした。

判定表