>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

アゴーラプレイス東京浅草|ムダをはぶいてリーズナブルな快適ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

2食付きの値段!?

プレミアムフロア特典の写真駅から近くて、朝夕2食付きのプレミアムシティツインルームが8,600円。
安い、何か理由があるのだろうか。
アゴーラプレイス東京浅草』。
アクセスが悪いとか、設備が極端に古いとか、必要なものが全然揃ってないとか?
旅行サイトの口コミには、悪い記事は見当たらない。
ホントのところは、どうなんだろう・・・

実際泊まって、確かめてきました。

アクセス

東京メトロ銀座線「田原町」駅の2番出口を出て、すぐ着きました。
都営大江戸線「蔵前」駅、都営浅草線「浅草」駅からも、徒歩5~6分の距離。
台東区の循環バス「めぐりん」のバス停も近くて、便利な環境です。

フロント

アゴーラプレイス東京浅草』1階フロント前には商品が並んでいました。
有料、無料のレンタル品と、小物の販売。有料、無料レンタル品の写真フロント前に並ぶ商品の写真よく見ると、良心的な値段設定のようです。

隅の方に腰高なイスが2脚のみ。
待ち合わせの際など、くつろげる環境ではありません。

チェックインは対面ですが、チェックアウトはキーを箱に投げ入れるだけ。チェックアウトキーボックスの写真
混雑時のチェックアウト手続きほど煩わしいことはないので、助かります。

部屋

今回泊った部屋は「プレミアムシティツイン」です。プレミアムシティツインの室内写真猛暑なので、部屋に入って最初にやることといえば、エアコンをつけること。
冷房を最低温度(20℃)、最大風量に設定。
あれ?冷えない。
35℃を越える外気温が影響しているのでしょうか。
日が暮れる頃、やっと冷えるようになって快適になりました。

机の上には、プレミアムフロア特典として、ミネラルウォーター、ドリップコーヒー、ティーバッグ、スナック菓子が置いてあります。

机とイス、一人用ソファが2脚。

テレワークスペースとして利用する場合、机の広さは充分。
イスは座面がプラスチックなので、長時間座るのにはキビシイかな。プラスチック製イスの写真
フリーWi-Fiは、パスワードなしで利用できます。
少し電波が弱い印象。
部屋内で利用中、アンテナが2本になることがありました。
リモート打ち合わせなど、安定した電波が必要な場合は少し心許ないかも。

机上にコンセントが無いので、パソコン電源は冷蔵庫裏のコンセントから取ることになります。
見えるところにないので、少し不便。
その他のコンセントは、2台のベッドの枕元に2口づつ、バスルームに2口ありました。

室内着は、ガーゼ状で肌触りの良い生地です。
持ち帰り用に、フロントで販売されていました。室内着の写真
消毒液は、衣類用と手指用が別々に用意されています。
エレベータ前にも消毒スプレーが用意されていて、感染対策はしっかりしているようです。

バスルーム

バスタブ無しのシャワーブースです。シャワーブースの写真

オーバーヘッドシャワー付きで、快適でした。オーバーヘッドシャワーの写真
バスタブ付きのユニットバスでよく目にする“物干しロープ” はありません。
使用後のバスタオルのやり場に困るかも。

歯ブラシ、ボディスポンジ、綿棒、髭剃り、ヘアブラシとプレミアムフロアの特典としてヘアターバン、コットンセットが用意されていました。
これら以外は、フロントで購入することになります。
参考までに(以下は税込み価格)。

  • 洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液(全て60円)
  • アゴム(50円/2つ)
  • シェービングクリーム(50円)
  • 耳栓(150円)
  • 爪切り(150円)
  • 除菌アルコールミスト(150円)                  等々・・・

レストラン

夕食、朝食とも『アゴーラプレイス東京浅草』1階レストラン「KEEP&TOUCH」でいただきます。
時折、分かりにくい日本語を話す外国人の店員さんが、一人で切り盛りしていました。

夕食は2種類から選択。

「ハンバーグステーキ」ハンバーグステーキの写真「チキンステーキ」チキンステーキの写真いずれもソフトドリンク付き。
両方試してみました。
「ハンバーグステーキ」は、少し硬めの印象。
個人的には、程よい焼き加減で、皮もサクサク香ばしい「チキンステーキ」の方が好みでした。
朝食は6種類から選択。

  • ベジタブルサンドイッチ
  • ハンバーガ
  • ロコモコ
  • グリルチキン
  • 和定食(焼き魚)
  • トーストセット

「トーストセット」トーストセットの写真「グリルチキン」グリルチキンの写真

スープは味噌汁、コーンスープいずれかの選択。
「トーストセット」のウインナーは、ポークではなくチキン。
「グリルチキン」は、夕食の「チキンステーキ」と同じ味でした。

夕食、朝食ともにトレーに載った状態で提供されます。
例えば4人がけのテーブル席に4人で座ると、飛沫防止用アクリルボードの足が邪魔でトレーを4枚置けません。
4人がけテーブルは、実質2人で利用する方がよさそうです。

フリードリンクはアップルジュース、オレンジジュース、コーヒー、紅茶。
ホットコーヒーは、都度煎れるタイプではなく作り置きのためか、少し煮つまっていたのが少し残念。

料理の味、ボリュームともに満足。
宿泊費を考慮すれば、充分すぎるレベルだと思います。

最後に

アゴーラプレイス東京浅草』。
必要最低限の備品で価格を下げていますが、快適さは損なわれていませんでした。
部屋の掃除も行き届いていて、不快な気分になることもなし。
浅草で、とにかく宿泊費を抑えたいなら、ベストな選択だと思います。

判定表