>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

庭のホテル 東京|茂る緑に癒やされる、和風味あふれる隠れ家的ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

生い茂る緑と水の音に癒やされる

「庭のホテル 東京」1階にある小さな雑木林の写真水道橋駅を降りて歩くこと約4分。
ビルが立ち並ぶ無機質な場所に、小さな茂みを見つけました。

こぢんまりとしながらも、趣ある雑木林。
今回の宿泊場所は『庭のホテル 東京』です。

敷地に一歩足を踏み入れると、そこは外界から想像もできない全くの別世界でした。

さまざまな庭

昼間も夜も楽しめる、4種類の庭。
特に、ライトアップされた庭は、格別の癒やしでした。

1階「中庭」

中庭に続く通路脇にはお堀になっています・・・泥酔状態での進入はキケン。中庭に続く通路の写真
中庭は、2つのレストランから見えるようになっています。
中庭の写真

2階「石庭」

ファンクションルーム(会議室・宴会場)の窓に面した石組みの庭。石庭の写真

石庭の側にある2人用?の喫煙室は、全面ガラス張りでした。喫煙室の写真

3階「ラウンジテラス」

ラウンジテラスの写真1ラウンジテラスの写真2ラウンジテラスの写真3ラウンジテラスの写真4庭を有したラウンジ。

16時から20時まで、一杯づつ丁寧につくられるコーヒーと煎茶をいただけます。コーヒーと煎茶の写真コーヒーは深煎り、ガツンとくる味。
煎茶は、抽出温度に気を使っているようです。

飲み物カウンターの写真様々な器が用意されていて、見比べるのがまた楽しい。

座敷が1つ、窓に向いたイスが2つ、ソファが2箇所と庭にイスが4つ。
テーブル付近にコンセントは見当たらず、腰を据えてのパソコン作業にはちょっと不向きです。

15階「ルーフトップテラス」

庭のホテル 東京』最上階の庭。ルーフトップテラスの写真8時から22時まで利用可能。

設置されている自動販売機には、ソフトドリンクの他、ビールなどアルコールまで用意されていました。

ラクゼーションルーム

庭のホテル 東京』3階のリラクゼーションルーム。リラクゼーションルームの写真室内は暗めなので、気持ちよすぎて眠ってしまいそうになります。

マッサージチェアは3脚。
足の裏から手のひらまでをほぐしてくれる、高機能タイプでした。マッサージチェアの写真

ワークアウトルーム

同じく3階にある、6時から22時まで利用可能で予約制のプライベートジム。ワークアウトルームの写真

直前にフロントに立ち寄り、鍵とタオルを受け取ります。
トレッドミル、エアロバイク、クロストレーナー、スキルロウ、腹筋台にヨガマット。
有酸素系中心のラインナップでした。ローイングマシンの写真

部屋

庭のホテル 東京』でもっともリーズナブルな、広さ18㎡の「スタンダードダブル」。
ベージュとグレー、そして白。落ち着いた色調です。

スリッパは使い捨てのようですが、ペラッペラの薄いものではなく、ソフトな肌触りでフカフカ

冷蔵庫、セキュリティボックスが設置された棚。
ワイングラスが2種類吊ってありました。窓際の棚の写真
ワインオープナーも常備されており、”もうワインを飲むしかない”環境です。

飲み物はドリップコーヒー、2種類の紅茶と1種類の煎茶のティーバッグ、そして冷蔵庫にはミネラルウォーター。各種飲み物の写真

バスルームのバスタブは”枕”付きです。バスタブの写真シャンプー類は「OSAJI」。
そういえば、運営会社(野村不動産ホテルズ㈱)が同じである、NOHGA(秋葉原・上野)のシャンプー類も「OSAJI」でした。

2種類のバスソルトバスソルトの写真

機能豊富なテレビ。
インルームリラクサイズと名がついた、ヨガは11種類、瞑想とストレッチは11種類ピラティスは8種類の無料動画を観ることができます。テレビの写真1コインランドリー、マッサージチェア、朝食会場の混雑状況が部屋にいながらテレビで確認可能。テレビの写真2ロームキャスト機能あり。
YouTubeAmazonプライムも見れました。

机とイス。机とイスの写真
まさに、仕事のしやすさベストな高さと広さ。
イスは背もたれにソファを置くと、良い感じでした。
2段階の調光機能付きデスクライトあり。デスクライトの写真

引き出しの中には、スマホの充電器とLANケーブル。スマホの充電器とLANケーブルの写真

コンセントは机に2口(LANジャック1口、USBジャック1口)、ベッドサイド右側にコンセント1口(左側にUSBジャック1口)、食器棚に1口、テレビの下に1口(加湿空気清浄機のコンセントが差し込んでありました)、バスルームのドア脇に2口、バスルーム内に1口。

ひとつ残念だったのが、Wi-Fiの電波が若干弱いこと。
電波が途切れたり、ファイル添付に時間がかかったりと、少しイライラさせられました。

朝食

日本料理 縁(ゆくり)の和定食

和定食の写真

赤くないトマトジュース。飲むと確かにトマトジュースの味がしました。トマトジュースの写真

一品一品が、いちいち美味しい。
お品書きが添えてあると、美味しさが倍増する気がします。お品書きの写真

そして、食後にお見送りまでしていただいて。
丁寧な接客に感謝です。

ダイニング流(りゅう)のブッフェ

ブッフェの写真

洋食に特化したブッフェ。

卵料理は目玉焼き、オムレツ、エッグベネディクトから選びオーダーします。
因みに、エッグベネディクトのパンは焼き立てのクロワッサンが使われていました。エッグベネディクトの写真

最後に

ラウンジ、リラクゼーションルーム、ワークアウトルームなど、自分の部屋以外に居場所があるのはとても嬉しいことです。

ワークアウトルームで汗を流して、バスソルト入りのバスタブに浸かった後はリラクゼーションルームの全身揉みほぐしでリラックス。
そして、ラウンジでコーヒーを味わいながら更にリラックス。

庭のホテル 東京』は、和風味満載、とても居心地の良いホテルでした。判定表