>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

都シティ東京高輪|真夏でも湯船に浸かりたくなるリラックスホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

長居したくなる・・・

ゲストラウンジの写真改札を出て大きなスーツケースを引きずり始めると、1分もたたないうちに、汗がしたたり落ちてきます。
炎天下。
早くシャワーを浴びて一息つきたい。
今回は、バスルームとゲストラウンジが売りのホテル『都シティ東京高輪』。
シャワーを浴びて、さっぱりした身体でレモネードを飲んでいる自分の姿を想像しながら歩いていると、正面にホテルが見えてきました。

ロケーション

都シティ東京高輪』は国道15号(第一京浜)沿い。
はっきりと目立って間違えようのない存在感があります。

鉄道の最寄り駅は、JR「高輪ゲートウェイ」駅。徒歩約4分。

近くにコンビニや飲食店がありません。
一番近いコンビニ(ローソン)まで300m。
今後、「高輪ゲートウェイ」駅前が開発され、近場に店が増えるのを期待したいところです。

部屋

9階のコンフォートキングダブル。
バスルームとベッドの影響でしょうか。室内は狭い印象です。
大型のスーツケースを持参したのですが、広げる場所に困りました。

木目調の落ち着いた室内。
正面の、大きな窓からの景色。部屋からの景色の写真飲み物はドリップコーヒー、ディーバッグ、ミネラルウォーター。

セーフティボックスはソファの下。
テレビの下にHDMIの差込口が設置されていました。HDMIジャックの写真

フロントでHDMIケーブルを借りられるようです。

バストイレ別。バスルームの写真
バスルームに鍵はありません。
相方が間違えて入ってくることなんてことは、狭い部屋ではあり得ないからでしょうか。
バスルームと寝室の間にガラス窓があり、なかなか開放的です。
入浴剤が用意されていました。

ソファと机。ソファと机の写真
机は小さめ。
A4サイズのノートパソコンを置いたら終わり。
仕事には、ちょっと不向きかも。机の写真備えつけのタブレット端末では、日本経済新聞を読むことが出来ます。
自分のスマホより新しくてサクサク動くので、調べものにも使わせていただきました。

ベッドは横たわると腰が沈み、少し柔らかすぎる印象。

コンセントは、ダブルベットの両端に1口ずつ(USBジャック1口ずつ)、テレビ付近に2口。壁に1口、洗面所に1口。

エアイー(ナノイー発生機)が設置されています。

夜間、エアコンの音や、別室の物音が少し気になりました。
壁が若干、薄いのかもしれません。

朝食

朝食は『都シティ東京高輪』1階のレストラン「and which?」でいただきます。
メニューはサンドイッチセットのみ。朝食の写真サンドイッチ以外はお代わり自由。
なかなかボリュームがあります。
分厚いサンドイッチ。サンドイッチの写真口のまわりをアボガドだらけにして、豪快に頬張ってみました。

飲み物のテイクアウト用カップが用意されていました。

ゲストラウンジ

都シティ東京高輪』の1階レストラン「and which ?」は、17時~22時にゲストラウンジとして営業しています。

ドーナツ4種、スナック、ソフトドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ハーブウォーター、オリジナルレモネード)は無料。

アルコールは有料。
因みに、グラスビール(スーパードライ)は500円でした。

オリジナルレモネードはスカイブルー。
レモネードといえば黄色のイメージを持っていたので、少し違和感がありましたが、酸味と甘みは控えめで、しっかりとレモネードの味がします。オリジナルレモネードとスナックの写真ドーナツは、どれも激ウマ。
酸味を抑えたエスプレッソとの相性はバツグンでした。ドーナツの写真

最後に

夏になると、家では熱い湯船に浸かる気になれず、シャワーで済ませてしまいます。
せっかくの入浴剤と開放的なお風呂なので、寝る前、湯船にお湯を溜めて入りました。
やっぱり、翌朝の目覚めが違う気がします。

明るく、開放感のあるバスルーム。
ドーナツ絶品!落ち着いた雰囲気のゲストラウンジ。
都シティ東京高輪』は、いごこち良好なホテルでした。

判定表