>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルイースト21|ゆとりと豪華さ。バブルの余韻に浸れるホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

古き良き・・・

ホテルイースト21のロビーにある絵の写真入ると、まず大きな絵画に目を奪われました。
バブルの頃に建て始められたホテルだからでしょうか。
何枚もの絵画が飾られた、広々とゆとりのある豪華なロビーが贅沢さを漂わせています。

随所に置かれた、様々な形のソファ。ソファの写真1ソファの写真2ソファの写真3ソファの写真4ソファの写真5ゆったりした座り心地が、さらに気分を盛り上げてくれました。
今回泊まるのは『ホテルイースト21』。
野外プールやヘルスクラブが併設された、ラグジュアリーホテルです。

部屋

デラックスダブルルーム。デラックスダブルルームの写真1デラックスダブルルームの写真2
2枚の窓の中央に位置する、せり出した太い柱により、リビングと寝室が分かれたように見える部屋です。

残念ながら、スカイツリー側ではありませんでしたが。ホテルイースト21、部屋からの景色ガーデンプールを見下ろせる景色も、なかなか良いものです。ホテルイースト21、部屋からの夜景部屋全体の照明は、入り口ドア横にあるスイッチで操作します。
ベッドサイドにあるのは読書灯のスイッチのみ。
広い部屋なので、ベッドサイドにも全体照明のスイッチが欲しいところです。

ウォークインクローゼット。ウォークインクローゼットの写真引き出しの中に、室内着とセキュリティボックスが設置されていました。

飲み物は、ミネラルウォーター、煎茶、ほうじ茶。
2種類の湯呑と、タンブラー、ワイングラス、ワインオープナー、栓抜き、紙皿、割り箸。

キャスト、ミラーリング機能があり、YouTube、 ABEMAなどが見れる機能的なテレビ。テレビの写真画面の向きを変えられますが、柱が邪魔でソファ側、ベッド側いずれも画面を真正面からみることはできませんでした。

ソファとテーブル。ソファとテーブルの写真円柱形のクッションが、いい感じに腰に当たります。

ありがたかったのが、枕の種類が多いこと。
ベッド上には柔らかめ、少し硬めの2種類の枕。
さらに無料貸出品として3種類(そば殻枕・半そば殻枕・パイプ枕)が用意されていました。
発熱時に便利?な冷却枕もありました。

コンセントを備えた机と、座面が広めのイス。机と椅子の写真仕事場としても、申し分ない環境です。

広々としたバスルーム。バスルームの写真
内装はリニューアルされているのに水まわりは古いままで、汚水がなかなか抜けず気分の悪い思いをしたことがあります。
ここ『ホテルイースト21』の水回りはしっかりメンテされているからでしょうか。”ゴーッ”という音を上げながら気持ちよく流れてくれました。

エコを意識したアメニティ類。アメニティ類の写真

朝、ドアを開けたら新聞が届いていました。
チェックイン時に日経、読売、産経、毎日新聞から選び指定していたもの。
朝からちょっと、贅沢な気分です。

チェックインは早めの14時。
11時のチェックアウトまでゆったり過ごすことができました。

朝食

ホテルイースト21』2階のブラスリーハーモニーで、ブッフェ形式の朝食です。

朝8時半。窓から見えるレストラン内には空席がちらほら見えるのですが、料理が並ぶテーブルでの混雑を避けるためでしょうか、外で2組ほど、待たされていました。

和食洋食バランスのとれた品揃え。
少し残念だったのは、食品の補充が追いついていなかったこと。
特にサラダとパンは枯渇気味。

パンはホテル内のベーカリーショップで焼いているらしく、温かいクロワッサンを戴くことができました。

江東区深川の名物「深川丼」は出来たてが食べられて、お勧めです。深川丼の写真

最後に

最上階(21階)、広くて眺めの良い窓からの夜景。最上階からの夜景写真
まっすぐ伸びた道路の先にスカイツリーがしっかりと見えました。

ホテルイースト21』の周辺は飲食店や大型スーパーマーケットなど、飲み食い買い出しに便利な環境である反面、最寄り駅(“東京メトロ東西線東陽町駅」)から歩いて約7分と、駅からが少し距離があるのが残念なところ。
無料シャトルバスは、ホテルを出発するバスのみで、最寄り駅からホテルへのシャトルバスはありません。

因みに、駐車場は100台以上のキャパがあり一泊1,500円。チェックアウト当日16時まで出し入れ自由です。

ひとたび来てしまえば、便利快適この上ないホテル。
イカーで来て連泊して、ガーデンプールやヘルスクラブで楽しみ、ゆっくり過ごす。
ホテルイースト21』は、そんな使い方が良さそうなホテルだと思います。判定表