>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス|大浴場&露天風呂、部屋は土禁のリゾートホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

眺望抜群!2種の露天風呂!ド迫力花火大会付きの北海道-洞爺湖のホテル

洞爺湖花火画像

 GOTOトラベルを利用し、北海道の洞爺湖温泉に出かけました。

 新千歳空港からレンタカーで、苫小牧、室蘭を経由して5時間ほど。
 ほとんど信号のない真っ直ぐな道ばかりなので、疲労は軽微でした。

 泊まったのは、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
 洞爺湖のほとりにある、大きなホテルです。

よいところ

眺望

 部屋からの眺望。
 西館8階の大浴場「星の湯」からの眺望。

 ともに湖、山々を見渡せました。
 素晴らしい景色です。

洞爺湖万世閣ホテルの部屋からの眺望画像

土禁の室内

 靴を脱ぐのはリラックスの条件みたいなものです。
 洋室でも、靴を脱げるのはありがたい。
 室内用の使い捨てスリッパが用意されています。

ライブラリ

 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス中央館、1階ラウンジにあります。
 新しい本がたくさん置いてありました。

洞爺湖万世閣ホテルのライブラリ画像

 奥に靴を脱いでくつろげるスペースもあり、寝転びながら本が読めます。

レモン水

 大浴場の更衣室には、常時飲用できる真水のほかに、14:00~18:00限定でレモン水が設置されています。
 こういった気遣いは嬉しいものです。

洞爺湖万世閣ホテル大浴場更衣室にあるレモン水画像

飲み放題割引

 夕食時の飲み放題(ビール、サワー、ウイスキー、梅酒、日本酒、ワイン、ソフトドリンク)が、地域共通クーポンを使用すると割安になります。

 2名分表記で割引金額を大きく見せているところがウマい。

地域共通クーポンを利用した飲み放題割引PR画像

 時間制限は60分ということでしたが、目安ということだったんでしょうか。
 過ぎても声を掛けられることはなく、超過料金も掛かりませんでした。

 ビールはサッポロクラッシック。
 日本酒は二世古酒造の連山。
 地酒が呑めるのは、嬉しいです。

花火

 「洞爺湖ロングラン花火大会」
 湖上から打ち上げられる花火を楽しむことができます。
 ホテルから近いところで上げているため、部屋から見ていても迫力があります。
 時間としては、20時45分から約15分間と短いですが、内容の濃い大満足の花火大会です。

youtu.be

コーヒーサービス

 午前中(7:00~11:00)、1階ラウンジの奥にあるコーヒーメーカーで自由にコーヒーをいただくことができます。
 朝食後のコーヒーをゆっくり楽しむには、絶好のサービスです。

洞爺湖万世閣ホテルのコーヒーメーカー画像

いまひとつのところ

(文句の付けどころはありませんでしたが、強いて言うなら・・・)

醤油と塩

 レストランでは、コロナ対策でビニール手袋とマスク着用は必須となっています。

 醤油や塩などの調味料は各テーブルに置いていません。
 少し醤油が欲しいかな、というときはあります。
 醤油を掛けるためだけに、マスクとビニール手袋を着用するのは非常に面倒でした。

ほかには

食事時間

 チェックインの順番で食事の開始時刻が決まります。
 因みに、チェックインは15:00となっていますが、既に用意が出来ているとのことで14:20に部屋に入ることができました。

ミネラルウォーター

 部屋の冷蔵庫に2㍑のミネラルウォーターが無料で用意されていました。

大浴場

 地下1階と8階にあり、時間帯で男女が入れ替わります。
 湖、山々を見渡せる8階の浴場「星の湯」は、13:00~翌2:00が女性、男性は3:30~10:00となっています。

洞爺湖万世閣ホテルの大浴場入口画像
 温泉に浸かりながら花火を見れるのは、女性の特権のようです。

 泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉。
 少し濁っていて、少ししょっぱい味。

 脱衣室のアメニティグッズは、各洗面台に配置されておらず中央一箇所のみ。
 専有する必要はないものなので、これでいいんだよな、と妙に納得してしまいました。

洞爺湖万世閣ホテル大浴場更衣室のアメニティグッズ画像

 因みに、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、立ち寄り湯も営んでいるので、早くチエックインできても、先客がいて一番風呂とはなりません。

最後に

 静かな湖畔でゆっくり。

 綺麗な景色を眺めながら、ぬるめの露天風呂でまったり。

 溜まっていた疲れが溶け出していく。

 景色、温泉、食事も絶品。

 贅沢さを実感できるホテルでした。

判定表

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

f:id:Tameshitara:20201027104230j:plain