>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

札幌ビューホテル大通公園|観光や食べ&飲み歩きに便利な大通公園そばのホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

清潔!朝食が美味しい!立地良し!札幌ビューホテル大通公園に泊まってみた

札幌ビューホテル大通公園正面の写真
 札幌の夜を満喫するための拠点としてホテルを検討。
 大通公園と繁華街に近い、札幌ビューホテル大通公園を選びました。

よいところ

清潔

 とにかく清潔。
 部屋の掃除が行き届いているのは、特にバスルームの蛇口のピカピカ度合いで実感しました。
 テーブルの上に置いてあるお手拭き、紙コップ、携帯ティッシュ、シャンプー類も几帳面に並べられています。

札幌ビューホテル大通公園室内写真1
 因みに、浴室には備え付けのボディソープ、シャンプー、コンディショナー、棚にはコーヒーカップ、ガラス製のコップもあります。
 紙コップ用の蓋は置いていないので、持ち出せるわけではないのですが、どんな用途を想定しているのでしょう。

朝食

 1階レストランの朝食は、美味しくて、細かいところまで親切という印象。

 朝食は6時30分から。
 6時45分には窓際はおろか、外を見渡せる場所は満席です。

 マスク、ビニール手袋着用のコロナ対策。
 大皿からトングや箸を使って自分の皿に盛るのではなく、予め盛り分けられている小皿を取るだけというのが、すごく楽です。
 小皿が並んだ盆の上からラップが掛けられていたり、小皿一つ一つに蓋がされていたり、安心して食べることができます。

札幌ビューホテル大通公園朝食写真1
 グリル料理は、各テーブルへ持ってきてもらえるシステムとなっています。

札幌ビューホテル大通公園朝食写真2
 牛肉、ラム肉の2種類日替わりらしく、筆者滞在時はラム肉のグリルでした。
 非常に美味。
 朝から赤ワインが欲しくなります。

札幌ビューホテル大通公園朝食グリルメニュー写真
 飲み物は、テイクアウトできるように紙コップと蓋が常備されていました。

いまひとつのところ

ホテルの専用駐車場

 ホテルの専用駐車場は地下3階。
 一泊2,000円で、宿泊者用としては割高に感じます。
 周辺のコイン駐車場と比べても割高です。

ほかには

眺望 

 宿泊した部屋は、窓が大きく、大通公園を見下ろせる眺望の良い部屋でした。
 大通公園と名がつくホテルですから、泊まるなら大通公園を見下ろせる部屋がよいのではないでしょうか。

札幌ビューホテル大通公園部屋からの眺望写真

バスルーム

 ちょっと広めのユニットバス。
 浴槽は脚を完全に伸ばして入ることができます。

札幌ビューホテル大通公園バスルーム写真
 他のビューホテルでは、大浴場を備えたところもあるらしいですが、残念ながら札幌ビューホテルには大浴場はありません。

周辺の駐車場

 札幌ビューホテル大通公園前にあるタイムズは24時間1,650円。
 因みに、タイムズクラブの会員なら1,540円になり、若干割安となります。
 歩いて約5分の場所に24時間1,400円という駐車場もありますが、満車でした。
 特にイベントのない普通の土日でしたが、ホテル周辺の駐車場は空きが少なめでした。

最後に

 大通公園に面しており、すすきの等の繁華街に近い。
 周辺にはコイン駐車場がたくさんあり、停め場所に事欠かない。
 清潔で料理も美味しいホテル。
 札幌満喫のための拠点として、お勧めです。

判定表

札幌ビューホテル大通公園