>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルマンデープレミアム 豊洲|ペットと泊まれる東京豊洲の快適ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

収納上手な部屋に感動~

ホテル部屋からの夜景写真
ロビーに入ると、犬を連れたご夫婦とすれ違いました。
エレベーターに乗ると、犬の足型シールが貼ってあります。

今回泊まるのは、『ホテル マンデー プレミアム(hotel MONday Premium)豊洲』。
大浴場があって、ペットと一緒に泊まれる・・・なんだか、レアなホテルです。

よいところ

部屋

スタンダードツイン(ソファベッド付)。
広さ20.15㎡。

部屋に入ると、シングルベッドが2つ、ソファベッドが1つ、丸テーブル、小さな椅子と冷蔵庫が目に入ります。

なんだか、スッキリしている印象。

テレビ側の壁には収納ボックスがあります。ホテル部屋の収納ボックスの写真
一つひとつ、扉を押し開けてみると・・・

ポットとグラス、カップティーバッグ。ポット類の写真

大きな空間にポツンと”メモ帳”。メモ帳の写真

細長い扉を開けると、”靴べら”。靴べらの写真

”クローゼット”は奥行きがあまりないので、ダウンジャケットなど厚手のものが2着以上あるときは、上下にずらして掛ける感じでしょうか。クローゼットの写真

セーフティボックス(金庫)、手鏡、そして机。
机!?机の写真
パソコン作業には充分な広さ。
フリーWifi完備なので、テレワークにも良い環境です。

広くはない部屋ですが、スペースが有効活用されており、窮屈さは感じません。

トイレの奥にはシャワーブース。シャワーブースの写真

”大浴場があるからバスタブは不要”という割り切りが潔い。

シャワーカーテンで仕切られているユニットバスよりも、なんだか清潔に感じました。

大浴場に着て行ける館内着(部屋着)は上下セパレートです。館内着の写真

そして後日、スタンダードダブルに宿泊しました。
広さ16.12㎡と、『hotel MONday Premium 豊洲』の一番狭い部屋です。スタンダードダブルの写真

一人がけソファと丸テーブル。1人かけソファと丸テーブルの写真
2人部屋なので、もう一つ、せめてスツールなどが欲しいところです。

冷蔵庫もミニマム。冷蔵庫の写真奥行きがないのです。
ビール500ml缶3本が限度って感じの狭さでした。

この部屋で連泊は正直、厳しいなぁ・・・。

大浴場(男性用)

hotel MONday Premium 豊洲』の2階には大浴場があります。
温泉成分の一部を有する浴用剤が入っているそうですが、無色、無臭でした。
洗い場10ヶ所、シャワーブース2ヶ所。
密を避けるため、出ているイスは6個のみ。間引きされていました。

脱衣室の洗面台には化粧水、乳液、ヘアトニック、ヘアリキッド、ひげ剃り、ティッシュ、ドライヤー。
鍵付きロッカーあり。

“日帰り入浴”も受け入れているらしく、脱衣室には大きなバックを置いている方がいました。

周辺環境

ホテルレストランのディナー営業は休止中。

周辺に飲食店は少ないのですが、車道を挟んだ対面に巨大なショッピングセンター「イオン」があります。

ホテル隣にはコンビニエンスストアセブンイレブン」もあり、買い出しには困りません。

いまひとつのところ

アクセス

鉄道の最寄り駅「豊洲駅」から、歩いて約10分。

訪問時(2021年11月)は、専用シャトルバス(豊洲駅~ホテル)が運休中でした。
ホテル正面に都営バスのバス停がありますが、平日の通勤時間帯は混雑しており、大きな荷物を抱えての乗車はキツいです(キツかったです)。

専用シャトルバスの再開が望まれます。

ほかには

朝食

朝食御膳。

朝食御膳の写真和食と洋食、どちらか選べますが、ご飯かパン、味噌汁かスープの違いのみ。
おかずは和洋変わりません。

生卵、ゆで卵、味付けのり、納豆およびソフトドリンクはセルフサービスでした。

レストランのセルフサービス類の写真

土日の朝食は、和洋そろったビュッフェスタイル。
どちらかといえば、和食重視の印象を受けました。

最後に

hotel MONday Premium 豊洲』では、レンタサイクルが用意されています。
周辺にバイクシェアのサイクルポートがいくつかあります。

筆者はチェックイン後、自転車でお台場まで足をのばしましたが、高低差がほとんどなく、快適なサイクリングが楽しめました。

サイクリングで身体を動かした後は、大浴場へ直行。
やっぱり、大きい風呂はいいですねぇ。

判定表

※『hotel MONday Premium 上野御徒町』の体験レポートはこちら⇓
東京上野御徒町|最上階のレストランに飲み物持ち込み夜景を楽しめるホテル