>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ダイワロイネットホテル東京大崎|仕事の合間にひと汗ながせるテレワーク向きの駅近ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

ひと泳ぎしてからテレワーク!?

ホテル部屋内の机の写真

ホテルでのテレワークって、自宅よりもはかどります。
そりゃそうです、気が散る要素は何もないんですから。
気分転換にもなったりします。

ホテルを選ぶ条件は、

  • 駅から近い
  • チェックイン、チェックアウト時刻が遅い=長く滞在できる
  • 広い机と疲れにくいイス
  • リーズナブル

それらを満たす『ダイワロイネットホテル東京大崎』にテレワーク連泊、してきました。

よいところ

立地

JR大崎駅南改札口から出て、Think Park Towerを抜けて徒歩約3分。
地上に降り立つことなく、ペデストリアンデッキでつながっていてスムーズに移動できます。

長めの滞在時間

ダイワロイネットホテル東京大崎』のチェックインは14:00、チェックアウトは11:00。
滞在可能時間が長めです。

ドリップコーヒー等

「ご自由にお持ちください」と、2種類のドリップコーヒー、ダージリンティーバック、フェイスパックがフロント階(4階)エレベーター前に置いてありました。

ドリップコーヒー等の写真

部屋

広さ18.2㎡のスタンダードルーム。
部屋に入ってすぐ、上部に手荷物を置ける棚がありました。

手荷物棚の写真床に直接手荷物を置くと手狭になってしまうので、こういったスペースは重要です。

無料のミネラルウォーターあり。
スマホ充電ケーブル常備。
部屋のティーバックは煎茶と昆布茶。透明なグラスとコップ、ティーポット。

乾燥しがちなホテル内ではうれしいことに、加湿器が常備されています。

奥行きがあり幅が広い机。
デスクライトあり。
机上コンセント2口。
高さ調整機構のついたイス。

イスの写真
快適なテレワーク環境です。

スツールと丸テーブルも常備されていました。

丸テーブル等の写真

朝食

朝食会場「イル・キャンティ」前の写真
朝食会場は2階の『イル・キャンティ大崎』。
窓からは緑が見えて、良い雰囲気です。

宿泊者は1300円。
宿泊者以外は1400円で食べられます。

イタリアンの店ですが、和食も用意されています。
筆者は2連泊で2回利用。
「肉じゃが」は翌日「筑前煮」に替わっていました。
パスタも日替わり。
その他のメニューは同じにみえました。

ジム

ホテルの建物内には「スポーツクラブNAS」が入っています。
ダイワロイネットホテル東京大崎』の宿泊者は1,100円(税込)で利用可能。

仕事の合間、気晴らしにジムで一汗。

滞在中、雨が降っていました。
室内でしっかり身体を動かせるのは、ジムの最大の魅力です。

平日は7:00から営業しているので、たとえば・・・
7:00にジムに行って、ひと汗流してから8:30からジム隣のレストラン『イル・キャンティ』でガッツリ食べて、部屋に戻り仕事。
朝イチから勢いがつきそうです。

最後に

商業施設に近いって、便利です。
連泊中、なにかとお世話になったコンビニ「ファミマ!!」は、Think Park Towerの1階。『ダイワロイネットホテル東京大崎』から近いのですが、ホテルの2階にかかる橋には、屋根がありません。

ホテル前に掛かる橋の写真
しかたなく、傘を持参しました。
・・・残念。

ホテル滞在中に安く使えるジムは便利でお勧めですが、雨が降ってなければ、近くを流れる目黒川沿いをランニングするのもお勧め。
目黒川沿いの桜並木は、有名なお花見スポット。
歩道が整備されていて走りやすいのです。
中目黒付近にまで行けば、オシャレな店が立ち並んでいます。
楽しいですよ~。

判定表