>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

インターゲート東京|駅から近くてコンビニ1階、ラウンジサービス充実の便利ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

ハッピーアワーあり!1階コンビニあり便利な京橋インターゲート東京

インターゲート東京建物の写真

 GOTOトラベル、もっと東京を利用して泊まってみました。
 2018年4月にオープンした、東京、京橋のインターゲート東京

 エレベーターで2階へ。降りると正面にレセプションがあります。
 レセプションのブースは2つ。
 同フロアにはラウンジがあり、時間帯によって切り替わるサービスが楽しめます。

よいところ

立地

 都営浅草線宝町4番出口正面。
 信号を隔て、すぐ。
 1階にファミリーマートがある建物で、入り口は意外に小さい。
 このファミリーマートは酒、タバコも売っており、紙の地域共通クーポンを使用可能。
 部屋呑みにも便利です。

アメニティグッズ

 チェックイン時に宿泊日数分の女性用アメニティグッズ、入浴剤を戴きました。

インターゲート東京のアメニティグッズの写真

部屋

 大きな通り(鍛冶橋通り)に面していますが、外の音はほとんど聴こえず、静かです。

インターゲート東京の部屋写真

 泊まったのは角部屋で2面採光なので、自然光で明るい。
 インターゲート東京は場所柄、オフィスビルに囲まれているため、カーテンを開けっ放し、というわけにはいきません。
 ミネラルウォーター500mlとティーバック。インターゲート東京の部屋内の飲みものの写真
 パジャマが珍しく上下セパレート。

インターゲート東京のパジャマの写真

 着たまま共用フロアには出られませんが、部屋内では動きやすいパジャマです。

 Wifi完備。
 LANケーブルまで用意されていました。
 スマホの充電ケーブルもあり。

 部屋のユニットバスは一般的なビジネスホテルよりも少々広めかな、というところ。

インターゲート東京のユニットバスの写真

ラウンジサービス

 無料のサービスが充実していました。

  • 朝活(6時~7時)
    コーヒーとスムージー
    スムージーは、大量に作って大きなボトルに入っているのかと思いきや、わざわざその場で作っていただけました。

    インターゲート東京で飲めるスムージーの写真

    宿泊客が多ければ対応は違うかもしれませんが、贅沢な対応です。
    量はカップの半分ほど。
    濃厚で美味しいスムージーでした。
  • 朝食(7時~10時半)
    朝食は有料。
    ビジネスホテルとして考えると、スタートがちょっと遅い気もしますが、朝活の時間があるのでしょうがないのかな。

    インターゲート東京の朝食の写真

    朝食時間帯のコーヒーは、都度入れてもらうのではなくサーバーから注ぐタイプです。
    土日祝日の朝食には、”泡活”と称し、スパークリングワインが出ます。

    インターゲート東京の朝食スパークリングワインの写真

  • コーヒータイム(10時半~21時)
    「3分ほどかかるので、お掛けになってお待ち下さい」と。
    お客さんが少なかったせいでしょうか、豆を挽くところから、わざわざ入れて席に持ってきてくれました。
    蓋もあってテイクアウトできるのが嬉しい。
    濃くて香ばしいかおりのコーヒーです。

    インターゲート東京の飲み物コーナーの写真

  • アフタヌーンサービス(15時~21時)
    クラッカー、クロワッサン、チョコレートケーキ、りんごジャム、はちみつ。

    インターゲート東京のアフタヌーンサービスの写真

    コーヒーとの相性はバツグンでした。
  • ハッピーアワー(17時~19時)
    意外と(失礼!)美味しい白ワインと赤ワイン。

    インターゲート東京のハッピーアワーの白ワインの写真

    インターゲート東京のハッピーアワーの赤ワインの写真

    アフタヌーンサービスの時に出ていたクロワッサンとクラッカーが、そのまま置いてあるので、ツマみながら呑みました。
    有料で、おつまみの盛り合わせをオーダーできます。
    カクテルは、作ってテーブルに持ってきてもらいました。

    インターゲート東京のハッピーアワーのカクテルの写真

  • 夜の時間(21時~23時)
    具だくさんのお茶漬けが提供されます。

いまひとつのところ

部屋

 筆者の宿泊した部屋にあったテーブルとイスは、長時間のPC作業にはちょっと厳しい高さかもしれません。
 テーブルの広さとしては、A4サイズのPCを広げて飲み物を置いたら、書籍やノートは広げられないかも。

インターゲート東京の部屋、テーブルとイスの写真

ほかには

エレベーター

 カードキーをかざさないと部屋階に行けない仕組みになっています。
 レセプションで説明を受けませんでしたが、エレベーターで目的階ボタンを押しても反応がなかったので気づきました。

コピーサービス等

【コピー】白黒20円/枚、カラー50円/枚
【FAX】受信:10枚まで無料
    送信:国内50円/枚、海外100円/枚

ラウンジ

 一人席、二人席、四人席、丸テーブル、長テーブルとさまざま。
 インターゲート東京 ラウンジ
 長時間のPC作業は席数が多くゆとりもある2階ラウンジが良いかもしれません、コーヒー飲み放題だし。
 PC作業には電源の確保が必要ですが、窓際カウンター席、ソファ席に電源を見つけました。

インターゲート東京の窓際カウンター席の写真

インターゲート東京のソファ席の写真

チェックアウト

 精算する必要がなければ、レセプションに寄らずとも部屋のテレビでチェックアウト手続きができます。
 これは便利でした。

インターゲート東京のチェックアウト画面の写真

最後に

 京橋のインターゲート東京
 立地がよくて静かなので、集中して仕事をするには良い環境です。
 一階にファミリーマートがあって便利だし、ラウンジサービスも充実しているホテル。
 お勧めです。

判定表