>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ダイワロイネットホテル横浜公園|景色と立地にめぐまれてアンティーク感がただよう横浜のホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

歴史的建造物!?に泊まる

「ダイワロイネット横浜公園」1階の写真JR関内駅を降りると、正面には敷地内に横浜スタジアムを有する横浜公園
公園沿いを歩いて約6分。
ちょうど横浜スタジアムの裏手の、道路を挟んだ対面に『ダイワロイネットホテル横浜公園』はありました。
建物中央のアーチ状の玄関ポーチに、きれいなカーブを描くなだらかな階段。
タダモノではない雰囲気です。

実は、このホテルの1階~3階は歴史的建造物。
1937年に建てられた「ストロングビル」という商館を復元し、その上にホテルを建てたそうです。

よいところ

立地

目の前には横浜スタジアム
横浜中華街への入り口(玄武門)へは徒歩3分ほど。
山下公園へは徒歩10分ちょっと。
横浜を楽しむには、絶好の立地です。

長めの滞在時間

ダイワロイネットホテル横浜公園』のチェックインは14:00、チェックアウトは11:00。
腰を落ち着けて仕事をするには、滞在可能な時間が長いのはありがたいです。

部屋からの景色

ホテルの部屋の窓からの景色の写真 部屋の窓からは横浜スタジアム、遠くにランドマークタワーコスモクロック21グランドインターコンチネンタルホテルなど、臨海エリアに立ち並ぶ建物が望めました。
見下ろせば横浜公園の緑。
景色の良い部屋に泊まることができてラッキーでした。
因みに、夜景はこんな感じ。

ホテルの部屋の窓からの夜景の写真

Wi-Fi

Wi-Fiは、機器の設定画面で“Daiwa Roynet Hotels”を選ぶだけ。
パスワードは聞かれません。
これ、珍しいと思いました。
Wi-Fiの設定って、チェックインして部屋に着いたら真っ先にやることの一つです。
書かれたパスワードをチマチマ入れる必要がないのは、ホント楽です。

快適なテレワーク環境

奥行きがあり幅もあり分厚い机。

ホテル部屋内の机の写真
デスクライト常備。
机上のコンセントは2口。
そして、腰にしっかり密着し、高めの背もたれを持つイス。

ホテル部屋内のイスの写真
ちなみに、小さなテーブルと、背もたれのないイス(スツール)が別に用意されていました。

ホテル部屋内の小さなテーブルとイスの写真

ドリップコーヒー

ダイワロイネットホテル横浜公園』のフロントには、ドリップコーヒーが置いてあります。
ご自由にどうぞ、と。
「Bitter Taste」(濃いめ)と、「Mild Taste」(マイルド)の2種類。

ダイワロイネットホテルのドリップコーヒーの写真部屋に置いてある無料のミネラルウォーターで淹れてみます。
「Bitter Taste」は、かなりガツンとくる味。
「Mild Taste」でも、充分コクがありました。
ちなみに、あらかじめ部屋に置いてある飲み物は、緑茶とこんぶ茶の粉末パックでした。

加湿器

パナソニックのナノイー加湿器が常備されていました。

ホテル部屋内の加湿器の写真
ホテル内は乾燥しがちなので、ありがたいです。

1階にコンビニ

ホテルの建物1階にローソンがあります。
雨でも、傘を持たずに買い物ができるのは便利です。

いまひとつのところ

壁が薄い?

上の階でしょうか、隣室でしょうか。
暴れているわけではなさそうですが、物音が聞こえてきました。
すこし壁が薄い印象です。

ほかには

朝食

朝食は、『ダイワロイネットホテル横浜公園』2階の「AQUILA VOLANS」(アクイラ・ウォランス)でビュッフェスタイル。
店が推しているフレンチトーストとナポリタンも美味しいですが、個人的にお勧めなのが天然酵母を使ったパン。

ホテルの朝食のパンの写真小さく作ってあるので、無理なく食べ比べできるのが嬉しいです。

カードキー

部屋番号、滞在者名、滞在期間などが印字されたカードキー。
最近は、部屋番号すら載せていないカードキーに慣れていました。
部屋番号を覚える(控える)必要がないのは楽ですが、落とした時のことを考えると不安でもあります。

冷蔵庫

部屋の冷蔵庫はデスク脇のスイッチを入れないと作動しません。
冷蔵庫内にもスイッチがあり、両方のスイッチを入れないと冷えないようです。
筆者は1階のコンビニで買い物した袋を冷蔵庫に放り込み、暫くして気づきました。
特に夏にはご注意を。

貴重品の扱い

部屋にセキュリティボックスはありません。
滞在中に利用しない貴重品は、チェックインのときにフロントへ預けてしまいましょう。

最後に

横浜中華街でテイクアウトした”中華ちまき”。
横浜の夜景を観ながら、アツアツのまま、部屋で味わいました。

ダイワロイネットホテル横浜公園』は、立地が良くて、部屋は広めでリーズナブル。
満足度の高いホテルでした。

判定表