>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ホテルルートインGrand東京東陽町|広々とした大浴場に癒やされる便利ホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

風呂上がりに、ハッピーアワー

大浴場の写真仕事が終わり、ホテルに着いたのが19時半。
一日の予定としては、ちょっと詰め込みすぎてクタクタです。

ここ『ホテルルートインGrand東京東陽町』を選んだ理由のひとつが、大浴場。
さっそく荷物を置いて直行。

広々とした湯船で手足を伸ばすと、疲れが溶け出していくかのようです。
大浴場を出ると、看板が目に止まりました。「ハッピーアワー」の広告看板
ハッピーアワーが20時から?
ハッピーアワーといえば、夕方早い時間というのが定番だけど。

まさに、今の自分のために用意してくれたかのよう。
チェックインの時にもらった『ドリンク一杯無料券』もあるし。
これは、飲むしかないだろう。。。

ロビー

テーブル席が2つと、背もたれのない2人掛けソファーが1つ。

当日、前日の日経新聞、また、持ち出し無料で読売新聞が置かれていました。

無料のドリンクサービスはホットコーヒーと冷たいジャスミンティー。
ドトールコーヒーセルフカフェ(6:30~10:00、15:00~22:00)コーヒーサーバーの写真

・オリエンタルジャスミン(15:00~22:00)ジャスミンティーの写真
ほのかに甘い香りのジャスミンティーでした。

「メールプリント」サービス。「メールプリントサービス」の写真
この手のサービスが無料なのは珍しいと思います。

部屋

スーペリアツイン。スーペリアツインの写真照明の光が部屋全体に届かず、窓際が少し暗い印象です。

丸テーブルとイス。丸テーブルとイスの写真
そばのテレビ下にコンセントがあるため、丸テーブルでのパソコン作業は可能です。
テレビはWOWOW見放題。

微調光可能なデスクライト。デスクライトの写真

スマホ充電器常備。

部屋着は、大浴場へ着ていける「甚平」。

スリッパは館内用と、室内用の使い捨てが両方用意されていました。

飲み物は、紅茶と緑茶のティーバッグ。ステンレスカップとティーバッグの写真ステンレスカップは、ホテルの常備品としては珍しいと思います。

スキンケアセット。スキンケアセットの写真女性用はメイク落とし、乳液、洗顔フォーム、化粧水。
男性用は化粧水、ヘアリキッド。

マットレス、布団、枕は「エアウィーヴ」。
マットレスは快適だったのですが、個人的には枕が低すぎ柔らかすぎで、ちょっと・・・。

セキュリティボックスはなし。
大浴場に行く際など、貴重品を携帯しない場合には少し不安を感じました。

大浴場(男湯)

ホテルルートインGrand東京東陽町』1階には、大浴場があります。大浴場の写真広々しています。
窓も大きくて開放的です。

洗い場が11箇所に、オーバーヘッドシャワー付きシャワーが1箇所。

貴重品ボックスはダイヤル鍵式。

ヘアトニックとアフターシェーブローション、綿棒、クシ、髭剃り、ティッシュペーパーが常備されていました。

脱衣場内に洗濯乾燥機2台、洗濯機と乾燥機が別々のセットが2台。
脱いだ衣服をそのまま放り込めるので、脱衣場にコインランドリーがあるのは便利だと思います。

朝食

朝食は『ホテルルートインGrand東京東陽町』1階の「まぐろダイニング美蔵」でいただきます。

ホテルのサイト曰く、お勧めは焼き立てクロワッサンとのこと。
なるほど、絶妙なサクサク感です。

深川丼」・・・温泉卵を混ぜてみたら絶品でした。

一口サイズのケーキが数種類あり、これがまた美味しい。

充実した内容で1,300円。リーズナブルながら大満足の朝食でした。朝食の写真

最後に

初めて降り立つ駅。初めて見る風景。重いキャリーバッグと、疲れた身体を引きずって、スマホのナビを観ながら道をたどる・・・

たとえ駅からの距離が短くても、場所が分かりくいホテルには泊まりたくないものです。

地下鉄東京メトロ東西線東陽町駅の2番出口から「四ツ目通り」沿いに歩いて約2分。
ホテルルートインGrand東京東陽町』の場所は明快、駅至近。

大きな風呂に、ハッピーアワー・・・

利便性、快適性のバランスがよいホテルでした。判定表