>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA|無料レンタサイクルが嬉しいアートなホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

圧巻!の眺め

ホテル正面の写真

正面入口、そしてフロント左手と右手。
迫力のある絵画に目を奪われました。

KANZASHI(かんざし)という和の、柔らかいイメージとは異なる刺激的な演出にワクワクさせられます。

2021年4月リブランドオープンしたホテル。
THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA』に泊まってみました。

よいところ

眺め

ROOF TOP TERRACE(ルーフトップテラス)はホテルの14階に位置する屋上テラス。
スカイツリー浅草寺が一望できます。

時間帯によっては音楽が流れていたり、間接照明もあり雰囲気抜群です。
飲食物持ち込み可。
テーブル等はありませんが、腰かける場所があり居心地は良さそう。
夏、隅田川の花火がよく見えそうです。

でも、風が強いので冬はかなり冷えます。
テラスへのドアは開放されており、「寒いから戻ろう」とエレベータを呼んでから待つ間も寒さに震えます。
“ちょっと”観に行く場合も、しっかりとした防寒対策が必要です。

レンタル

個人的に気に入った無料レンタル品をご紹介します。

  • スピーカー
    フロントで、箱に入ったまま渡されます。
    SONYの充電式ブルートゥーススピーカー。
    大きさの割に、しっかりと低音が効いていました。
    ローソクのような光がともり、気持ちをリラックスさせてくれます。ブルートゥーススピーカーの写真
  • 自転車
    受付時間内(6:00~17:00)にフロントへ声をかけて借ります。
    予約不可。
    1回のレンタルは4時間まで。
    身分証明書の提示(コピー撮られます)と同意書の記入が必要。
    5台用意されているそうです。
    口径が小さめの車輪に5段変速付きで、漕ぎ出しは軽め。
    車道をかっ飛ばすというよりは、歩道をゆっくり走らせる。
    街乗りのしやすい自転車でした。レンタル自転車の写真THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA』から上野公園、東京スカイツリーともに2kmほどと、自転車なら無理なく往復できる距離。
    高低差もなく、自転車移動に適した環境です。
朝食

朝食付きプランでの食事は、『THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA』の1階にあるELOISE’s Caféでとります。

SIDE DISH
アサイースムージー
・季節のオリジナルスープ
これら2品の中から1つ。

MAIN DISH
・季節の雪見フレンチトースト(浅草限定)
・スパム&チーズエッグベネディクト
・三笠ホテルビーフカレー
・ブルーチーズ&ガーデンサラダ
これら4品の中から1つ。

そして、コーヒーか紅茶。

筆者が選んだのは・・・
【季節のスープ】

季節のスープの写真訪問時(1月)の季節のスープは、「オニオンスープ」でした。

【スパム&チーズエッグベネディクト

スパム&チーズエッグベネディクトの写真ナイフを入れると、オレンジ色の黄身があふれ出てきます。
なかなか食べごたえのある量でした。

【ホットコーヒー】

ホットコーヒーの写真コーヒーは酸味の強いタイプか苦味の強いタイプかを選べます。
苦味の強いタイプを選択。
ガツンとくる濃い味。
飲みごたえのあるコーヒーでした。

いまひとつのところ

アクセス

大きなキャリーバッグでの移動は、少々キツい距離です。

つくばエクスプレス「浅草駅」A出口から徒歩約7分。
東京メトロ銀座線「浅草駅」A4出口から徒歩約10分。
都営地下鉄浅草線「浅草駅」A4出口から徒歩約12分。

雨天や、荷物が多いときにはバス利用が無難。
東武浅草駅前バス停“11番のりば”から、都営バス“都08日暮里駅前行き”で「浅草二丁目」バス停か、「奥浅草」バス停で下車します。

ほかには

香り

エレベータ内の香り。
最初は自分が乗る前に、たまたま香水のキツい人が乗っていたのかな、と思いました。
個人的には好きな香りでしたが、香りは好みが分かれるといいます。
香りが少しキツいと感じる人もいるかも。

部屋

泊まったのはダブルルーム。
12㎡と狭めです。

ダブルルーム室内の写真
コンセントはテーブル上に2口、ベッドの枕元に1口、バスルームに1口。
小さめの冷蔵庫と空気清浄機。
アメニティはこんな感じ。

アメニティの写真

飲みのものは緑茶、フルーツティー、ドリップコーヒー。

飲みものの写真
ルームウェアは上下セパレートタイプでした。

テーブルは、物を置くだけなら充分な広さですが、奥行きがなく足のやり場に困るので、長時間のパソコン仕事等には不向きかも、です。

最後に

THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA』前の「言問通り」を挟んで斜向かいに『千葉屋』という“大学いも”専門店があります。
老舗の人気店で、個人的に好きなのは歯ごたえのある「切り揚げ」。
宿泊の折に、行列のない時間帯を見計らっての購入をお勧めします。

筆者はホテルで借りた自転車で、上野公園まで行きました。
因みに、上野公園内の美術館、博物館に出向くなら、「正岡子規記念球場」横の仮設駐輪場がお勧め。
無料で使えて、美術館、博物館に近くて便利です。

上野公園仮設駐輪場の地図近所の浅草寺花やしき周辺を散歩したり、自転車を借りて隣の街まで足を伸ばしてみる。
そんな使い方が楽しいホテルでした。

判定表