>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

【副業】今から始めるFX|お勧めのFX会社を徹底比較!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

習得まで本業に支障を来さず収入源を増やす!副業に最適!気軽に始めるFXのススメ

FXロウソク足チャート

 目次

1.将来への不安

私はFXをやっています。
仕事で忙しい毎日を送っていますが、将来を考えると、さまざまな不安が頭をよぎります。

・老後2,000万円問題

・コロナ禍で先行きが不安

・複数の収入源を持つべきだろうか

・投資について考えるべきだろうか

2.FXとは

そもそもFXとは何でしょう。
Foreign Exchange の略称。
外国為替証拠金取引といいます。

一般的には、FXチャートという為替レートの変化を記録するグラフみたいなものを見ながら、この先の為替が上がるか、下がるかを予想して差益を得る取引です。

詳しい仕組みについては、他サイトを参照してみてください。

3.私がFXを始めた理由

それは、友人の言葉でした。

・定年延長とはいえ、今の仕事を高齢まで続ける体力は維持できるの?

・体力のある(今の)うちに、何かを始めておいた方が良いんじゃないの?

・気軽に始められる“副業”の方が良いんじゃないの?

・人任せではなくて、技術を学ぶことで収入を上げられる“投資”をした方が納得行くでしょ?

仰るとおりです・・・。

友人は4年前からFXを始め、2年目で確定申告が必要な20万円を越える利益を獲得。
今年は現時点で年間100万円を越える利益を上げています。

4.FX会社の比較

始めるにあたって、“初心者に優しい”FX会社を調べてみることにしました。

(1)希望条件
  • 最小取引単位1,000通貨
    FX初心者としては、少ない金額から始めてみたい。
  • 充実したサポート
    為替は平日24時間動いています。
    メールやLINEだけでなく、電話でスピーディに頼れるサポートがあると安心。
  • 入金・出金手数料が無料
  • デモトレード
    いきなりリアルマネーを使わず、まずはデモトレードで練習してみたい。
  • スプレッドが小さい
    取引する、下記のスプレッド(取引手数料)が小さい方がよい。
    米ドル/円
    ユーロ/米ドル
    ユーロ/円
    ポンド/円
(2)比較

希望条件を中心に、主要のFX会社を並べ、比べてみました。

f:id:Tameshitara:20220406100346p:plain(各数値等は2022年4月現在のもの。最新の情報は各社サイトを参照願います。

(3)選んだFX会社

サポートに関しては、メールやチャットに加えて、やっぱり電話サポートがあると安心です。
今回の候補の中では、デモトレードが用意されていて、1,000通貨単位からトレードできて、電話対応が可能な【みんなのFX】が良いのでは、と思いました。

5.最後に

為替の世界、相場の世界には歴史があります。
ローソク足”でお馴染みの酒田五法は、江戸時代に開発された手法。
全てのテクニカル分析の基礎として、今もなお支持されているダウ理論も、19世紀に提唱された相場理論です。

相場は今、そして将来的にも無くならない“稼ぐ場所”なのです。
相場を読み解く技術は、直接用いることにより利益を得ることができ、指導することでも対価を得ることができます。

将来、歳を重ねることで身体が不自由になっても、続けられます。
副次効果として、常に頭を使うことで、脳の老化防止にもつながるでしょう。

為替相場は、土日、年末年始以外は24時間動いています。
日本の祝日にあたる日も相場は動いており、売り買いが可能です。
動く時間が長いということはチャンスも多い、ということです。  

副収入を得るためにはピッタリのFX。
FXで収益を上げたら確定申告で会社にバレるんじゃないか、と懸念される方がいます。
これは、確定申告時に納付方法を“普通徴収”で申告すれば問題ありません。

 今まで読んでいただき、ありがとうございます。
もし、少しでもFXに興味を持っていただき、FX会社を選ぶ参考になれば幸いです。

オススメのFX会社を比較紹介しましたが、希望条件は人それぞれ。
各社とも新規口座開設で行っている、お得なキャンペーンで比較してもよいかも知れません。
お気に入りのFX会社を見つけてみてくださいね!