>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

【2021年副業】今から始めるFX|お勧めのFX会社を徹底比較!

この記事をシェアする

習得まで本業に支障を来さず収入源を増やす!副業に最適!気軽に始めるFXのススメ

FXロウソク足チャート

 目次

1.将来への不安

 突然ですが、私はFXを始めました。
 仕事で忙しい毎日を送っていますが、将来を考えると、さまざまな不安が頭をよぎります。

・老後2,000万円問題

・コロナ禍で先行きが不安

・複数の収入源を持つべきだろうか

・投資について考えるべきだろうか

2.FXとは

 そもそもFXとは何でしょう。
 Foreign Exchange の略称。
 外国為替証拠金取引といいます。

 一般的には、FXチャートという為替レートの変化を記録するグラフみたいなものを見ながら、この先の為替が上がるか、下がるかを予想して差益を得る取引です。

 詳しい仕組みについては、他サイトを参照してみてください。

3.私がFXを始めた理由

 それは、友人の言葉でした。

・定年延長とはいえ、今の仕事を高齢まで続ける体力は維持できるの?

・体力のある(今の)うちに、何かを始めておいた方が良いんじゃないの?

・気軽に始められる“副業”の方が良いんじゃないの?

・人任せではなくて、技術を学ぶことで収入を上げられる“投資”をした方が納得行くでしょ?

 仰るとおりです・・・。

 友人は4年前からFXを始め、2年目で確定申告が必要な20万円を越える利益を獲得。
 今年は現時点で年間100万円を越える利益を上げています。

4.FX会社の比較

 始めるにあたって、“初心者に優しい”FX会社を調べてみることにしました。

(1)希望条件
  • 最小取引単位1,000通貨
     FX初心者としては、少ない金額から始めてみたい。
  • 充実したサポート
     為替は平日24時間動いています。
     メールやLINEだけでなく、電話でスピーディに頼れるサポートがあると安心。
  • 入金・出金手数料が無料
  • デモトレード
     いきなりリアルマネーを使わず、まずはデモトレードで練習してみたい。
  • スプレッドが小さい
     取引する、下記のスプレッド(取引手数料)が小さい方がよい。
      米ドル/円
      ユーロ/米ドル
      ユーロ/円
      ポンド/円
(2)比較

  希望条件を中心に、主要のFX会社を並べ、比べてみました。

f:id:Tameshitara:20200927085252p:plain

※見た目、機能性がほぼ同じのDMM.FX の取引ツールで利用可能
(各数値等は2020年9月現在のもの。最新の情報は各社サイトを参照願います。

(3)選んだFX会社

 外為ジャパン

 外為ジャパン DMM.FX はともにDMM.com証券が運営しています。
 デモトレードで練習を積むのが前提であれば、同じくスプレッドが小さくて、最小取引単位が10,000通貨のDMM.FX でも良いかもしれません。

5.最後に

 為替の世界、相場の世界には歴史があります。
 “ローソク足”でお馴染みの酒田五法は、江戸時代に開発された手法。
 全てのテクニカル分析の基礎として、今もなお支持されているダウ理論も、19世紀に提唱された相場理論です。

 相場は今、そして将来的にも無くならない“稼ぐ場所”なのです。
 相場を読み解く技術は、直接用いることにより利益を得ることができ、指導することでも対価を得ることができます。

 将来、歳を重ねることで身体が不自由になっても、続けられます。
 副次効果として、常に頭を使うことで、脳の老化防止にもつながるでしょう。

 為替相場は、土日、年末年始以外は24時間動いています。
 日本の祝日にあたる日も相場は動いており、売り買いが可能です。
 動く時間が長いということはチャンスも多い、ということです。  

 副収入を得るためにはピッタリのFX。
 FXで収益を上げたら確定申告で会社にバレるんじゃないか、と懸念される方がいます。
 これは、確定申告時に納付方法を“普通徴収”で申告すれば問題ありません。

  今まで読んでいただき、ありがとうございます。
 もし、少しでもFXに興味を持っていただき、FX会社を選ぶ参考になれば幸いです。

 オススメのFX会社を比較紹介しましたが、希望条件は人それぞれ。
 各社とも新規口座開設で行っている、お得なキャンペーンで比較してもよいかも知れません。
 お気に入りのFX会社を見つけてみてくださいね!