>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

【GOTOトラベルと優待券併用可能】ダブルでおトクになる湯河原伊東園ホテル四季彩

この記事をシェアする

アミューズメント充実!アルコール飲み放題!立地よし食事よしの湯河原超コスパホテル

ホテル四季彩正面の写真
よいところ

夕食

 筆者訪問時、湯河原温泉ホテル四季彩では「あったか鍋合戦&冬の味覚フェア」をやっていました。
 バイキングであつあつの料理が食べられるのは珍しい。
 具の種類も豊富で、3種類のスープを選べるので飽きることなく楽しむことができます。

f:ホテル四季彩夕食鍋具材の写真
 日本酒は4種類。
 筆者訪問時は冷酒として『箱根山上撰』『花の舞純米酒』『白笹鼓本醸造』、熱燗として『大関蔵出し辛口』。

f:ホテル四季彩夕食日本酒の写真
 ソフトクリーム製造機もあります。

アミューズメント

 カラオケと卓球があります。
 カラオケが2室、卓球台は2台。

ホテル四季彩の卓球台の写真
 ともに清掃、消毒時間をはさむため、15時~、17時~などの奇数時刻スタートで60分制。
 フロントに声を掛け、道具を借りるのですが、開始時刻10分前でも利用させてもらうことができました。
 無料の貸し自転車もあります。

露天風呂

 「椿の湯」「橘の湯」と名がついた大浴場には、ともに露天風呂があります。

立地

 湯河原温泉ホテル四季彩は、JR湯河原駅からバスで7~8分。
 千歳川沿い。

千歳川の写真

 春には川沿いに咲き乱れる桜を楽しめる場所です。
 川の音と花木を楽しむことができます。
 ホテルから徒歩5~6分の場所にセブンイレブンがあります。
 酒・タバコを扱っており、地域共通クーポンも利用可能です。

新型コロナ対策

 チェックイン前の体温測定、レストランでのマスク、ビニール手袋着用必須などが徹底されていました。

いまひとつのところ

アミューズメント

 カラオケ、卓球ともに1泊につき1回のみ。更に午前中は利用できません。
 アミューズメントは利用開始時にフロントに寄る必要がありますが、チェックイン時間帯は待たされます。
 別の受付カウンターがあれば良いのに、と思いました。

ほかには

大浴場

 大浴場は朝イチで男女入替となりますが、どちらの浴場も同じような造りです。
 アメニティとしてはひげ剃り、クシ、綿棒、男性用にアフターシェーブ、ヘアトニック、ヘアリキッドがありました。
 なお、脱衣場にある貴重品ボックスは、新型コロナ対策のため利用できません。
 冷水風呂はなし。
 脱衣場に冷水器があります。

食事時間

 夕食は夕食:18時か18時30分スタート。
 制限時間は通常90分のところ、新型コロナ対策で70分制。
 朝食は7時20分スタートです。

子供用プール

 地下一階に夏季のみ営業の温水プールがあります。

wifi環境

 フリーwifiあり。
 1階ラウンジなど、若干電波が弱い場所もありましたが、部屋の中では快適に利用できました。

最後に

 湯河原温泉ホテル四季彩
 チェックインは本来15時のところ14時40分だったり、アミューズメントを利用開始時刻前でも使えたり、開場時刻前にレストランが開いていたりと、時間に関しては良い意味でユルいホテルでした。

 隣駅の熱海とは異なり、賑やかさはありませんが、落ち着いた雰囲気の温泉地である湯河原。

 千歳川のほとりに建つ湯河原温泉ホテル四季彩は、立地よし食事よしの超コスパホテルでした。

ホテル四季彩館内図の写真