>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

卓球無料!カラオケ無料!食べ飲み放題の熱海ニューフジヤホテルを満喫

この記事をシェアする

GOTOトラベルと地域共通クーポン、さらに特別優待券でお得な熱海のホテル

熱海ニューフジヤホテル正面の写真

 熱海ウオミサキホテルを予約していたら、急遽、休館が決まったとの連絡が。

 同じ伊東園ホテルグループの、熱海ニューフジヤホテルに泊まることになりました。

 本館とアネックス(別館)から成る、大型のホテルです。

熱海ニューフジヤホテルの建物模型の写真

よいところ

アミューズメント

 個室カラオケと卓球。どちらも無料で利用できます。

個室カラオケエリア入口の写真

卓球コーナーの写真
 アミューズメントに関して、「滞在中1回だけ」「午前中は利用不可」の伊東園ホテルがあるなかで、ニューフジヤホテルでは空いていれば何度でも利用可能。
 チェックインし、部屋利用が可能になるのは15:00ですが、アミューズメントは13:00から利用できます。
 ただし、コロナ対策で都度掃除が行われるため、1回あたりの利用時間は50分間。
 1泊での利用枠は、以下のとおりとなっていました。
 13:00~13:50、15:00~15:50、17:00~17:50、19:00~19:50、21:00~21:50、23:00~23:50、翌日9:00~9:50

2箇所の露天風呂

 外気に触れ 開放感を楽しめる露天風呂。
 3箇所の浴室のうち、露天風呂が2箇所あるので、雰囲気の違いを楽しめます。

立地

 熱海銀座、海から近い。

スタッフ

 スタッフの方々、忙しい時間帯でも礼儀正しく、親切。

夕食時のアルコール

 ビールはアサヒ・スーパードライ
 サーバーで注ぐ生ビールは格別です。

 日本酒は以下の飲み比べが可能。
 大関本醸造丹波大関純米大吟醸山田錦、樽酒と熱燗。

夕食時の日本酒の写真

コロナ対策

 館内のいたるところに消毒スプレーが設置され、レストランではビニール手袋装着を徹底。

コロナ対策の写真

いまひとつのところ

wifi環境

 今どきのホテルでは、ほぼ当たり前となっている設備ですが、熱海ニューフジヤホテルでwifiを使えるのはフロント周辺のみ。
 部屋にフリーwifiはありません。

冷水機

 脱衣場に冷水機が設置されていたのは、「家康の湯」だけでした。
 3箇所全ての浴場に設置してほしいところです。

浴場利用時間

 3箇所の浴場すべて、午前中の利用は10:00まで。
 例えば、9:00から卓球をやった後に露天風呂でサッパリするのは無理でしょう。
 せめて10:30まで利用できれば・・・。

露天風呂入口の写真

ソフトクリーム

 夕食では子供だけでなく、大人も群がっていたソフトクリームコーナー。

f:夕食時のソフトクリームの写真
 朝食では利用できません。
 是非、モーニングウインナーコーヒーを楽しみたいところです。

設備の老朽

 ベッドサイドに設置された、壊れたままになっている音響設備。
 キャップが外れている洗面所の蛇口。
 古いホテルをリニューアル利用していますが、細かい部分まで手が回っていない様子。
 値段を抑える弊害は、こういう部分に現れるのでしょうか。

ほかには

浴場の詳細

(男湯に関するレポートです)

  • 露天風呂「大島」「初島」(本館11階)
    服を入れるカゴは無く、鍵付きロッカーが設置されています。

    露天風呂脱衣場に設置されたロッカーの写真
    脱衣場に備え付けのアメニティはアフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッド、ティッシュ、綿棒。

  • 露天風呂「家康の湯」(アネックス3階)
    服を入れるカゴは無く、鍵付きロッカーが設置されています。
    脱衣場にあるアメニティはアフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッド、ティッシュ、綿棒に加え、グルコサミン配合のクリームや育毛剤などが置いてあります。
    前述のとおり、冷水機と紙コップがありました。
    露天ですが、低層階ということで目の前には壁があり、左上方には電柱に乗っかった大きなトランスが見えます。
    風景的には残念ですが、風呂の造りは岩を利用したもので、風情を感じました。
  • 大浴場(本館地下2階)
    服を入れるカゴとは別に貴重品入れが用意されています。
    アメニティは本館11階の露天風呂と同じ。
    2つの露天風呂に比べ、広々しています。
早めの開始時間

 チェックインの時間や食事の開始時間は、定刻より10分~15分早めに対応してくれていました。

室内プール

 夏季限定で営業されています。

食事時間

 夕食は18:00開始、又は18:20開始で、いずれも70分間。
 朝食は7:00~9:00の間、いつでも利用可能のようでした。

至近の商店

 近所に、地域共通クーポンの利用可能なファミリーマートがあります。
 酒類も置いてあるため、夕食後、呑み足りない場合には便利です。

最後に

 熱海駅から熱海ニューフジヤホテルまでは、徒歩で15分ほど。
 熱海駅とホテルを循環する無料送迎バスはありますが、下り坂で、にぎやかな商店街もあるので、徒歩も楽しめます。

 もともと安い宿泊料金が、GOTOトラベルでもっと安くなっています。
 チエックアウト時にいただいた優待券は、GOTOトラベルと併用可能とのこと。
 気軽に遊ぶなら最適のホテルです。

特別優待券の写真