>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

GOTOトラベル&地域共通クーポンフル活用!伊東園ホテル大野屋を満喫

この記事をシェアする

アミューズメント無料!露天風呂!地酒&食べ飲み放題の熱海コスパホテル

ホテル大野屋外観写真

 偶然泊まることになったホテル。

 伊東園ホテルズ、3つ目の紹介記事。

 今回泊まった伊東園ホテル大野屋は、予約していた熱海シーズンホテルが急遽、休館が決まり、振り替えを勧められたホテルでした。

 熱海シーズンホテルを予約していた金額で、広い和洋室を用意していただけるとのこと。
 図々しくも最上階角部屋の希望を添えて、お世話になることにしました。

よいところ

アミューズメント

 コロナ禍により、利用可能なのは卓球、個室カラオケ。

ホテル大野屋卓球台写真

ホテル大野屋個室カラオケ写真
 そして、利用不可の伊東園ホテルがある中、伊東園ホテル大野屋はビリヤードも利用可能です。

ホテル大野屋ビリヤード台写真

 チェックイン当日、12時からアミューズメント利用可能
 部屋の利用は15時からですが、その前にアミューズメントで遊ぶことが出来ます。
 但し、チェックアウト当日はアミューズメント利用不可です。
 よって、1泊の場合、アミューズメント利用は1日限りとなります。

 因みに、伊東園ホテル大野屋までの距離は、熱海駅から約1.9km、来宮駅から約1.4km。
 熱海駅からホテルに向かう送迎バスは、一番早い便が13:50です。
 12時からアミューズメントを利用するためには、交通手段が電車の場合は自力でホテルに向かう必要があります。
 来宮駅に行くには、JR伊東線に乗り換えが必要です。
 筆者は熱海駅13:11に到着し、JR伊東線への乗り換えまで30分空いてしまうため、熱海駅から歩きました。
 道中、店が続いていますので飽きることなく、また下り坂なので距離の割には楽に感じました。

“ウエルカム”折り鶴

 部屋のドア前や部屋内に、折り鶴がさり気なく置かれていました。

ホテル大野屋折り鶴写真
 ささやかながら「歓迎されているんだな」と思わせる、粋な計らい。

夕食時のアルコール

 日本酒は地酒等、飲み比べが出来ます。
 冷4種類と熱燗1種類。

ホテル大野屋日本酒写真

古いけどキレイ

 古いホテルのようですが、館内はところどころ改装されており、全体的にキレイな印象。

コロナ対策

 度が過ぎた対策には賛否両論ありますが、筆者は、徹底されたレストランでのコロナ対策などに、好感を持ちました。
 館内にも、至るところに消毒スプレーが設置されています。

シャワーブース

 部屋に風呂釜がなく、 オーバーヘッドシャワー付きのオシャレなシャワーブース。

ホテル大野屋シャワーブース写真

 「家族でお風呂に入りたければ、温泉を引いている家族風呂に入ってください」という割り切りが感じられます。

景色

 筆者は、希望が叶い、最上階角部屋の和洋室に泊まることができました。
 海から近い立地で、絶景が見渡せます。

www.youtube.com

いまひとつのところ

Wifiはフロント等の公共部のみ

 部屋にWifiはありません。

カラオケ、卓球の利用は1回づつのみ

 いくらすいていても、1回60分のみの利用となります。

ソフトクリーム

 ソフトクリーム製造機があります。

ホテル大野屋ソフトクリーム写真

 このソフトクリーム、美味です。
 だけど、朝食では食べられませんでした。
 訪問時が偶然だったのか、いつもそうなのかは不明。

 夕食で美味しかったので翌朝も食べよう、は不可能です。
 お腹壊しても、気が済むまで夕食で食べておくことをオススメします。

塩辛と明太子

 他の伊東園ホテルにも言えることですが、塩辛が朝食には出て、夕食に出ないのです。
 日本酒と塩辛は絶品の組み合わせ、だというのに・・・。

 明太子も同様でした。

ベランダ

 2方向絶景で、直に堪能しようとベランダに出てみると・・・。

 蜘蛛の巣が数箇所、地面にタバコの吸殻など(禁煙室なのに?!)が落ちており、ベランダまで掃除が行き届いてない様子でした。

レストラン

 日本酒の熱燗を注ぐ機械が壊れており、応急処置が施されている様子でしたが完全ではなく、お酒が出っぱなしになっていました。

 他の伊東園ホテル同様、フロアスタッフの人数が少なそう。
 手が回っていない様子です。

ほかには

アミューズメントの数

 個室カラオケ4部屋、卓球台2台、ビリヤード1台。
 筆者が確認できた限りでは、この数でした。
 チェックイン当日のみの利用で、更にホテルの規模を考えると、繁忙期には争奪となる気がします。

二部交換制の食事時間

 朝食:7:00又は7:30から
 夕食:18:00又は18:20から

 コロナ禍の影響で70分制限なのは、他の伊東園ホテルと同様です。

温泉の湯温

 露天風呂、家族風呂の湯温は高め。
 ローマ風呂、花のお風呂は若干ぬるめ。
 因みに、花のお風呂には水風呂があります。

ホテル大野屋温泉写真

館内の段差

 仕方がないことですが、館内にはいくつも段差があります。
 気になったのが、露天風呂に出るドアを開けてすぐのところにある段差。
 露天風呂は、一度屋外に出る必要があります。
 夜間など、特に注意が必要です。

至近の商店

 ホテルの裏に、酒類も売っており便利な、大型の『セイジョー』があります。

 車のスピードが乗りやすい車道を挟んだ場所にあり、横断歩道が近くにありません。
 呑み足りないから、と夕食後に買い出しに行くなど、やむを得ず車道を渡る場合、特に夜間は注意が必要です。

ベランダの手すり

 身長170cmである筆者としては、すこし低い気がしました。
 お子さん連れの方、要注意です。

最後に

 ホテルの売りの1つであるローマ風呂。
 筆者の訪問は平日でお客さんが少ないせいか、浴室内はすいていました。
 巨大すぎで、お客さんが少ないと落ち着かない印象です。

 すれ違うスタッフ皆さん、挨拶を欠かさないのが好印象。

 伊東園ホテル大野屋は、熱海市内の他の伊東園ホテルより高級に感じました。

 GOTOトラベルキャンペーン割引、地域共通クーポンが使えてお土産代も出る。
 特に今がチャンス、かもしれませんね。