>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

卓球・カラオケ無料!食べ飲み放題地酒付!コスパ強烈!伊東の温泉ホテル

この記事をシェアする

カラオケルームで楽器の練習ができる?!特別室も激安!伊東園ホテル別館

や、安すぎっ!!

 全国で約50軒のホテルを経営する伊東園ホテルズ

 伊東園ホテルシリーズの中でも、最安価格帯に位置する『伊東園ホテル別館』に行ってみました。

一泊二食付き税込7,315円。

 予約したのは“和室特別室”。
 室内広々専用庭付き。
 レストラン、浴場からも近く便利な位置です。
 この部屋も7,315円というから驚きです。 

よいところ

リーズナブル(安い)

 周辺の他社ホテルはおろか、市内同系列の本館、松川館と比べて1,000円安い料金設定。
 旅行で気持ちは高揚し、夕食ではお酒がすすみがち。
 一般的に、どんなホテルもお酒は別料金です。
 そんな中、7,315円でお酒付きというのは尋常ではない安さだと思います。

無料アミューズメント

 卓球台2台、カラオケルーム4部屋。レンタサイクル3台。

丁寧な対応

 電話対応、フロント接客が丁寧。

大きめの冷蔵庫

 部屋の冷蔵庫が、ホテルにしては大きめ。
 まるで持ち込みを前提にしているかのよう。

消毒スプレー

 正面玄関、フロントカウンターはもちろん、各共用部屋入り口やエレベータ内に消毒スプレーが設置されていました。

清潔な部屋

 造りは古いですが部屋内の掃除は行き届いており、清潔感がありました。

早めのチェックイン

 チェックインは15:00からですが、14:00に着いてしまいました。
 外は雨なのでロビーで時間を潰そうとソファに座っていると、フロントの方から「部屋の掃除を終えていますので」と声を掛けられ、定刻前にチェックインさせてもらえました。

高遮音なカラオケルーム

 カラオケルームは普通の扉のようでしたが、遮音性が高く、自部屋が無音でも隣から音が漏れ聞こえるということはありませんでした。

レストランの入場時間

 良い意味でルーズ。
 定刻10分前でも入ることができました。

夕食の地酒

 ホテルのサイト、料理紹介箇所に小さく“伊豆の地酒”とだけ記載があります。
 レストラン内では、氷の満たされた樽に3種類の地酒一升瓶が入れてあり、飲み比べが出来ました。
 ひっそりと隅の方に設置されており、気づいたのが”大関”を散々呑んだ後でした。
 日本酒に合うツマミが揃っているし、飲み放題込での安さを売りにしているホテルなので、デカデカとサイトに掲載すれば、もっと酒好きの集客が図れるのではないでしょうか。

釜飯

 夕食に、固形燃料を使って自席で炊く釜飯がありました。
 食べ放題で釜飯を見たのは初めてだったので、少し驚きました。

レストランと釜飯の写真

いまひとつのところ

サイトでの情報開示

【コインランドリー】
 サイト上では注意書き無し、現地はコロナ対策で使用不可。
【「湯めぐり」】
 サイト上では中止と記載。現地では伊東3館湯めぐり実施中。
※見やすいサイトですが、各ホテルの細かい事情は反映しきれていないようです。
 電話等で事前確認しておいたほうが無難です。

レストランのコロナ対策

 料理を取りにビニール手袋はおろか、マスクすらしない客がいます。
 他の伊藤園ホテルではレストラン入り口に従業員を一人配置し、マスク着用と手指の消毒、そしてビニール手袋を付けないと入場できないように徹底し、着用していないお客さんは注意されていました。
 ここ伊東園ホテル別館は、マスク着用を促す看板とビニール手袋が置いてあるのみ。
 もちろん、モラルの低い利用者には閉口しますが、コロナ罹患者を出してしまえば他の伊藤園ホテルに大きな影響が及ぶことを認識し、ホテルとしても毅然とした対応が必要だと感じました。

特別室は階段

 中2階に位置する特別室に行くには、10段ほどの階段を上がらなければなりません。
足腰の悪い年配客は泊まることの出来ない“特殊な客室”。
 階段があるお陰で、予約が取れたのかもしれませんが・・・。

他客室から丸見え

 特別室は、専用庭に面して冬の日向ぼっこが気持ちよさそうな、テーブルとソファの置いてある入側縁があります。
 すぐ左には隣の建物の各客室バルコニーが迫っており、大きなガラス扉をとおして部屋の中が丸見え。
 なので、居間との境にある障子戸を閉めっぱなしで過ごしました。
 ガラス扉にカーテンがあれば良かったのですが・・・。

露天風呂から見える部屋

 毎日24時をもって、男女入れ替え制で両方の風呂を体験できます。
 『風雅の湯』の内湯から露天風呂に繋がる通路左上方に隣建物の部屋の窓が見えます。
 窓は障子のようなものが閉められていましたが、女性は不安を感じるのではないでしょうか。
 これでは、若い女性客のリピーター化は難しそうです。
 2つの浴場、露天風呂は外の風景を見ることができず、似たような造り。唯一の違いは、若干の広さ。
 窓から丸見えの浴場は、男性用に決めてしまっても良い気がします。

1階フロント裏のトイレの異臭

 レストランから至近のため入ってみると、食べたばかりのものを吐きそうになりました。
 すぐ近くの浴場入口にあるトイレは、全く異臭がなく綺麗でした。 

レストランの従業員数

 コストを抑えるためにギリギリの従業員で回しているからでしょうか。食品補充が追いついていない様子。
 朝食時、ホットコーヒーサーバーから麦茶のような液体が出てきました。
夏休みに入りハイシーズンとなれば、人数は増やされるのでしょうけど。

最後に

 伊東園ホテル別館。

 <いまひとつのところ>の文字数が多くなってしまいました。

 適度なルーズ感が、良い方向にも悪い方向にも作用していた、という印象です。

 プライバシー対策とレストラン内のコロナ禍対策にちょっと気をつければ、もっと良くなるはず。
 しっかりアンケートに記入してきました。改善を期待しています。
 値段を考えれば、少しの不具合は問題無くなっちゃたりするんですけどね。

 宿泊の都度、割引券を戴けるようです。
 今回は1,000円割引券を戴きました。
 割引券を使えば、更に安くなってしまいます。

 色々書いちゃいましたけれど、非常に気に入ってしまったのでリピート確実です。
 リーズナブルで気楽な旅には、ぜひお勧めです。

特別室入り口と館内図

伊東園ホテル熱海館の体験レポートはこちら⇓
【お勧め】 部屋でタバコが吸える?!安くて快適 伊東園ホテル熱海館に行ってきた!

伊東園ホテル大野屋の体験レポートはこちら⇓
4種の温泉風呂にプール、地酒あり食べ飲み放題付きの伊東園ホテル大野屋

※熱海ニューフジヤホテルの体験レポートはこちら⇓
卓球無料!カラオケ無料!食べ飲み放題の熱海ニューフジヤホテルを満喫

伊東園ホテル熱海金城館の体験レポートはこちら⇓
GOTOトラベルに優待券が併用できて激安に!伊東園ホテル熱海金城館
※湯河原伊東園ホテル四季彩の体験レポートはこちら⇓
GOTOトラベルと優待券併用可能!ダブルでおトクになる湯河原伊東園ホテル四季彩