>

実際使ってみて、どうよ?!

口コミ見ても迷ったらココへ!とりあえず買って試して紹介するサイトです。

ママチャリのパンク修理|前輪のチューブ交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事をシェアする

突然の破裂音におどろく

自転車の車輪、バルブ付近の写真   
 抜け気味で柔らかくなったママチャリのタイヤに空気を充填。

 「ちょっと固くてお尻痛いけど、スイスイ進むー」と軽快に走っていたら突然、破裂音が。
 ママチャリの前輪チューブが破裂した音でした。
 音からすると、大きな穴が開いていそう。
 自転車を買ってからチューブ交換した記憶がなかったので、相当劣化していたのか。
 さっそく、チューブごと交換することにしました。

使用工具

・コンビネーションレンチ(14mm)
・タイヤレバー(2本)